あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

逃亡者のグルメ

正直、グルメ系漫画もだいぶ増えすぎてしまって、
本屋で見かけはするものの、なかなか手を出しづらくなってきました(´-ω-)

そんな中、思わず手に取ってしまったのがこちらです

とんずらごはん(1) (KCデラックス)

とんずらごはん(1) (KCデラックス)

「お嬢様が庶民のご飯で(゚д゚)ウマーする」というの自体は結構あるのですが、
このお嬢さんが指名手配犯となると、ちょっと話が違ってきますΣ(・ω・ノ)ノ

婚約者が殺された上に、凶器のナイフに自分の指紋がついていたため、
指名手配されてしまったお嬢様が、
逃げた先で思わずうまそうなものを食べてしまう・・・というお話です

まあ、大枠でいうと「お嬢さん(゚д゚)ウマーする漫画」ではあるのですが、
並行して事件の捜査が(警察の側で)進むというサスペンス性もあり、
ちょっと捻ってある感じがなかなかです

書籍版と違い、フルカラーで読めるようですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

pocket.shonenmagazine.com


【RO】ソロでハートハンター・再び

昨日はおつかれだったので、ノビ部もPT狩りもしなかったのですが、
せっかくメモDのデスペナもないし、装備も以前と違うので、
試しにソロでハートDに突撃してみることに(`・ω・´)

以前と違い・・・

f:id:parrot_studio:20190120201051j:plain

・・・困ったらEstをぶっ放せば、だいたい敵が吹っ飛んでくれるし、
被弾を減らすアークエルダーCもあるので、だいぶ楽になってます

問題のBOSS戦も、以前のようにSWを並べなくても・・・

f:id:parrot_studio:20190120201422j:plain

・・・1個置いてCL連打でけりがつきます(`・ω・´) b
メカも遠距離からごり押しすれば数発の被弾で終わります

囲まれると相変わらず(゚д゚)マズーなので、
立ち回りに練習は必要ですが、以前に比べるとだいぶ気分的に楽です

まあ、できるだけPTで行った方が安全なのですが、最終手段として(´-ω-)

【メギド72】やり過ぎたイベント

昨日はひたすらイベントの集会をしてまして、
イベントの強化のおかげで、EX3のBOSSにも勝てました

f:id:parrot_studio:20190120202216j:plain

ほぼ支援技しか持たない敵だけ残して、ほぼ勝利確定の図(`・ω・´)

今回は暗闇をどう入れるかでだいぶ難易度が変わるので、
ブネやハルファスの範囲攻撃で暗闇をばらまくのが安定です

盾役でかばおうとしても、雑魚が多すぎて耐えきれないことが多いのです
逆に、暗闇さえ適度に入れることができれば、
ガードがなくても攻撃でごりごり押していけます

そんな感じで、ドロップのSSRオーブを二つとも回収したので・・・

f:id:parrot_studio:20190120203103j:plain

f:id:parrot_studio:20190120203111j:plain

・・・早速★3にしました

意味がわかる人にはわかると思いますが、
一晩でこれは明らかにやりすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

素材のオーブを集めるのに、EXやステージ5の周回が必要なのですが、
普通にやるといくらスタミナがあっても足りないので、
いわゆる「リタマラ」をやりました

つまり、BOSS戦でBOSSだけを倒し、ドロップを確認して、
良いものでなければ撤退する・・・の繰り返しです(lll゚Д゚)

撤退した場合、スタミナの8割(?)が返却されるため、
わずかなスタミナ消費で周回でき、
しかもイベントMAPは普通のチケットが使えないので、ちょうどいいのです

もちろん、周回しやすいというだけで、
周回回数そのものが減るわけではないので、
えらい時間はかかりましたが、STドリンクはほとんど使ってません

ちなみに、SSRオーブだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20190120203808j:plain

・・・SRオーブ2種もほぼ終わってますΣ(゚Д゚)ガーン

もう片方も素材はあるのですが、お金が・・・
オーブの進化って、思ったより大量のお金が飛ぶんですね

というわけで、昨日1日でほぼイベントが終わったのですが、
まだエンブリオや素材の回収があるので、
イベント周回を優先しつつ、普通の育成も進めます...φ(・ω・`)