あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新年のスロースターター

あけましたので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
今年もよろしゅうに(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m


31日から1日にかけてバタバタしており、
今日はほぼ1日だらだらしていたおかげで、
ほぼ時間的な感覚がなくなっており、非常にやばいです(lll゚Д゚)

この3日の間にいろいろやったはずなのですが、
Blogを書くために思い出そうとしても思い出せず、
スクリーンショットの束から思い出すレベルでして

文明の利器ってすばらしい・・・(´-ω-)

というわけで、撮ったSSを整理しつつ、
一つずつ書いていってみます

【チェンクロ】とりあえず新年クエから

昨年の段階でリヴェラ編のプロローグは終わっており、
本編に突入するつもりだったのですが、まだ手をつけておりません
ストーリーを進めるなら、絶対に集中できる時間が欲しいですからね・・・(´-ω-)

その代わり、というわけではありませんが、新年イベントを進めております

f:id:parrot_studio:20190102214627j:plain

f:id:parrot_studio:20190102214638j:plain

まあ、新年イベントなので九領ですよね・・・

あとはイノシシを2019体狩らないといけないのですが、
どうせ周回するなら成長アルカナとかを回収したいので、
本気を出すのは1/4の解放からにして、だらだら回しております

あとはレジェンドフェスの前半を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190102214824j:plain

・・・リヴェラを回収し、魔神戦の武器を持たせております(`・ω・´)

だいたい60回目くらいで出たので、
いつもならこのまま80回目までいってしまうのですが、
今回は後半のレアーオもあるので、様子を見ながらで

アズールレーン】ついに開発完了

年が明けたので、ホーム画面も正月仕様にしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190102215118j:plain

正月のタイミングで秘書艦絡みの何かあるかな・・・と思って、
念のため新月ちゃんにしていたのですが、特に何もなかったようです

それはそれとして、忙しいなりに、
委託とか開発とか回しまくっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190102215318j:plain

・・・今回の報酬にほとんど頼らずに、
全ての開発が完了してしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで開発を無理に回す必要はなくなったのですが、
装備は欲しいので、基礎研究くらいは継続して回す方向で

あとはイベント関連ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190102215721j:plain

・・・衣装を回収したり・・・

f:id:parrot_studio:20190102215748j:plain

・・・ハードを終わらせたりしております(´・ω・)っ旦

開発が終わってしまったため、パーツの回収が不要になり、
イベントを回る理由が一気に減ってしまったのですが、
さしあたって天城・加賀のレベル上げのため、B-3を周回しております

12-4に戻ってもいいのですが、二人を12章でレベル上げしたいので、
最低限のレベルまで引き上げたいものあるので

あとは先日実装された改造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190102220046j:plain

・・・飛龍だけ完成しております(`・ω・´)

資金的やレベル的には蒼龍もいけるのですが、
イベントのおかげで紫ブリを使いきりまして・・・
まあ時間の問題なので、あせらずにやります

【メギド72】初のイベント制覇

たぶん、この2~3日で一番やっていたのはメギドかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

いつもならイベントのEXはスルーするのですが、
今回は制覇でメギド確定ガチャ(のチケットの断片)がもらえるのもあり、
ちょっと頑張ってみようかと思いまして

先にイベントステージ5あたりでイベント強化フォトンを集め、
ATKとHPをかなり上げまくりまして、EXボスの情報から戦略も考えました

今回のイベントは毎ターンの終わりに支援攻撃が降ってくるので、
攻撃寄りもバリア等で耐え続けていれば、いつか倒せるはずなのです

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190102220703j:plain

・・・初めてのイベント完全制覇ですヽ(`・ω・´)ノ
あとはエンブリオの交換狙いでEX1あたりをまったり回します

そんなわけで、確定召喚やらサバト召喚で、
新しい面子がだいぶ集まりました

f:id:parrot_studio:20190102220850j:plain

次の日曜に片っ端から上げる方向で...φ(・ω・`)

あとは、素材目当てでメインストーリーも進めております

f:id:parrot_studio:20190102221733j:plain

フィールドレアが集まる算段は立ってきたのですが、
今度は(リリース時の最終エリアである)3章のBOSSレアが必要になってきまして、
3章のハードをどうクリアするか・・・を考えないといけません

戦略次第で勝てるゲームではあるので、少し頭を捻りましょう(´-ω-)