あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いくつになっても、好きなものは好き

前から気になっていたけど、なんとなく手を出してなかった作品を、
別な形で紹介されると、思わず手を出してしまう・・・
今日の漫画はそんな漫画です(´・ω・)っ

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

メタモルフォーゼの縁側(1) (単行本コミックス)

75歳で、夫にも先立たれて一人暮らしのおばーちゃんが、
本屋で偶然手に取ったBLにはまっていく・・・というお話です
2巻まで発売されてますが、1巻だけ買って試してみました

「自分がはまれるものを見つけ、共有することの楽しさ」を描いており、
たまたまはまったのがBLってだけだし、
好きなものを見つけるのに年齢とか関係ないよね・・・ってお話です

まあ、「今の出版ペースだと、あと何冊読めるか」と計算するくだりが、
年齢を感じさせたりしますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「縁側」というタイトル通り、全体的にとてもやさしいお話であり、
同じBLにはまった女子ものでも、こちらに比べるとだいぶ穏やか・・・

咲くは江戸にもその素質 5【フルカラー】 (comico)

咲くは江戸にもその素質 5【フルカラー】 (comico)

・・・って、5巻!?
3巻で終わってたんじゃないんですか、この漫画Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうも4巻と5巻は電子書籍のみで出ているっぽいので、
これは速攻で買わないと・・・というのはさておき、
そこまでガツガツと語り合うって感じではないわけです

それでも、1巻のラストでは聖地・池袋の同人イベントに参加しようとしていたり、
だいぶアグレッシブになってきてますが、どうなりますかね・・・
近いうちに2巻も買おうと思います(`・ω・´)

期間限定かもしれませんが、こちらである程度読めるようですので、
気になる方はこちらから

comic.webnewtype.com

【RO】ノビ部、クリスマスでだらだらする

昨日のノビ部はいつも来ない、まだオーラではない面子が来たので、
まずはロックリッジを回しに行ったのですが、
3名はすでにオーラなので、他のキャラでいきました

f:id:parrot_studio:20181223201105j:plain

174歳WLでどこまでいけるか実験する意味もあったのですが、
牛はともかくコヨーテが問題ですね、やはり

牛もどうせEst2確なので、
Lv5ではなく2確が取れるギリギリのレベルにしないとダメかも・・・とか、
今後のプランをいろいろ練っておりました...φ(・ω・`)

その後はいつものメモD巡りへ

f:id:parrot_studio:20181223201414j:plain

険しい方にいくって話もあったのですが、
まだデスペナがある面子もいるので、無難になだらかな方へ

その後はクリスマスらしいSSを撮ろうということで・・・

f:id:parrot_studio:20181223201659j:plain

・・・ボーリング場(?)で撮影してきました(`・ω・´)

【チェンクロ】残り10体

昨日も魔神戦をだらだら回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181223202226j:plain

・・・魔神ガチャの底までいく前に500回目くらいで出ましたヽ(`・ω・´)ノ

これでインデックスは完凸です

f:id:parrot_studio:20181223202302j:plain

あとは150体報酬の武器を回収すれば終わりなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181223202323j:plain

・・・あと10体なのでさくさく回しましょう...φ(・ω・`)

あと、先日の生放送で、インデックスの中の人が出演した記念に、
過去の担当キャラの配布がありまして・・・

f:id:parrot_studio:20181223202420j:plain

・・・ついにコネリを手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

一時期はこの子を手に入れるために精霊島を回していた時期もあったのですが、
今ならSPチケットで回せば手に入ったんですよね・・・
まあ、ただで手に入るのはいいことです

アズールレーン】あと10周・・・?

来週から大型イベントが始まるので、
その前に今のイベントを片付けたいわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20181223203047j:plain

・・・あと10周・・・といいたいところなのですが、
これを書きながら横で周回しているので、
実際はあと7周くらいですΣ(・ω・ノ)ノ

あとはクリスマスイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181223203237j:plain

・・・あ、ああ、そうなんですね(真顔)

あと、地道に資金投入して回していた開発ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181223203549j:plain

・・・ついに3人目が完成しました(`・ω・´)

とはいえ、2人完成して以降は多少意識しつつも、
ほぼ偏らないようにやってきたつもりなので、
残りの3名も10~20個くらいで終わる見込みです

つまり、次の大型イベント報酬込みで、
イベントが終わる頃には完成しそうなのですが、
そうなると次の資金つぎ込み先はオフニャですかね・・・?


<おまけ>

CMでちょっと聞いて気に入ったので、つい買ってしまいました

#SINGING

#SINGING

「全盛期のSMAP」って感じのベタな曲で、実にいいですね(`・ω・´) b