あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ド定番の教会コンビ

今日はあれであれな日ですが、
私は連日のゲームのやりすぎが影響したのか、
今日は非常に調子が悪いですc(・ω・`c )っ

昨日も3時までクリスマスイベントの後始末をしてましたからね・・・
せっかくの連休なのに、体調を崩すってのも本末転倒ですね

まあ、それはそれとして、今日は「今日らしい」漫画を(´・ω・)っ

白聖女と黒牧師(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

白聖女と黒牧師(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

外面は良いが、実際にはドジでだらけまくりの聖女と、
世話焼き体質の牧師が同居するお話です
もう、ベタ・オブ・ベタでございますΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、聖女様は牧師に対して(奥手な)アプローチをかけるわけですが、
牧師は恐ろしいほどに鈍いので、全然伝わらないわけです
このあたりもTHE・ベタでございます

さらにベタなことに、(お堅い牧師のカウンターとして)
「ちょっとチャラいけど友達思いの親友」が登場したり、
「プライドが高めで、チャラい牧師に振り回される女の子」も出てきます

最初の数話読めば「ベタやな・・・」とわかると思いますので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

comic.pixiv.net


【RO】クリスマスブースター

今日はネタがめっちゃ多いので、さくさくいきますが、
昨日でクリスマスの納品が全て終了しました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20181224215242j:plain

キャラを切り替える手間がないだけましだったとはいえ、
さすがに1700個は辛かったので、
来年はもうちょっとこう、少ない数でどうにかしてもらえると・・・(´-ω-)

今年の問題はバラだったわけですが、
倉庫に眠っていた分も含め、全て叩きまくりまして、
保存用に残した1個を倉庫に入れた状態で・・・

f:id:parrot_studio:20181224215633j:plain

・・・+7が3個残りました
まあ、全部+8にならずに折れたんですけどね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

あと、昨日からGv時間が暇になったので、
別ゲームを進めつつBlogを書いたりしていたのですが、
ふと思い出して、ノビでエンペを割りにいきました

f:id:parrot_studio:20181224220030j:plain

ノビが盾を外すとASPD193で、ASが出まくるので、
途中から来た対抗が吹っ飛んでおりましたが、
遠距離でチクチクやられて死にました(´-ω-)

金剛を使うとか、先に相手を倒すとかすればいけそうでしたが、
別に勝負する気もなかったので、割れたあとに割り直しました

そんな感じで昨日のGvを監視していましたが、
やっぱりTOP2同士の戦い以外は一切ない感じで、
私の求めるゆるいGvはちょっと厳しそうですね・・・

だからというわけではないのですが、
期限も近いブースターチケットの出番でございます

とはいえ、ワールド倉庫を開けるのにそこそこお金がいるので、
初心者BOXでもらえる装備を売って、アカデミーの報酬も売ります

f:id:parrot_studio:20181224220505j:plain

これで7000zくらい確保できるので、安心して倉庫が使えるわけです

そんなわけで、3垢分のブースターチケットを使いまして・・・

f:id:parrot_studio:20181224220706j:plain

f:id:parrot_studio:20181224220716j:plain

f:id:parrot_studio:20181224220724j:plain

・・・とある2つの鯖に3名のキャラを作りました...φ(・ω・`)
WLとメカが同じ鯖で、ABは別の鯖です

一応、Gvの可能性も加味して鯖を選んでますが、
正直育成に時間が割けるとは思えないので、
たぶんほぼ動かさないと思います

あとは、今日の最後に回復剤を交換して終わりですかね
例年通りなら1月までイベントがないはずなので、
しばらくまったりいろいろ試しましょうc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】嵐の前にお片づけ

昨日、さくっと魔神戦を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20181224221313j:plain

・・・150体終わりました
すでに報酬は完凸しているので、これで終わりです(´・ω・)っ旦

今回の魔神戦で、少なくとも3部のキャラのストーリーは全部片付き、
1~2部の方も進められたのですが、
今のうちにアリーチェ編のインクを集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20181224221442j:plain

・・・義勇軍記を完成させました(`・ω・´)

その代わり、結構頑張って集めたはずのインクが、
一気に半分以上吹っ飛んでしまったので、
次の覚醒が決まるまでは保留ですね

明日は年末年始の大型アップデートが来ますが、
まずは速攻で火鬼の回収からですね( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】圧倒的ライダー

昨日、さくっと周回を終わらせまして・・・

f:id:parrot_studio:20181224222229j:plain

・・・龍驤を回収しました(´・ω・)っ旦

Wikiで調べてみたところ、台詞からスキルまで、
徹底してライダーネタで統一されているようで、
サブストーリーのタイトルももろに昭和のライダーです

そんなわけでこちらも一応は休憩期間に入りますが、
木曜には大型イベントが開始するわけで、
そこまでに燃料と資金を回復させないと・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】ついに★5

他のゲームがやっと一段落したので、
今日は少しずつストーリーを進めていたのですが、
うまいことフィールドレアが手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20181224222256j:plain

・・・ついに★5に進化できましたヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、まだ★4.5で足踏みしている面子が大量で、
さっさと4章にいってレアを回収したいって方針は変わりません

あとは・・・プレイする時間と余裕があれば・・・(´-ω-)


<おまけ>

メギド72の「ダンタリオン」はLBBA(というより一人称が「わし」の幼女)なのですが、
中性的な見た目とはいえ、見る度に「ダンタリオン"きゅん"」って単語が浮かんできて、
なんでなんだろうな・・・と思っていたら・・・

・・・そうか、貴様の影響かΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみにこの9巻、「マルコシアス」が登場しますが、
(メギドの)過激なシスターではなく、ゆるふわ系ケモ耳少女です

まあ、メギドの方も「私の本性は獣」って言ってますしね(´-ω-)