あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

174歳WLの受難

昨日も靴下集めで寝るのが遅くなってしまい、
今日は今日でこれから集めないといけないので、
今日はROネタだけさくっと...φ(・ω・`)

【RO】はじめてのハートDソロ

結論からいえば、「狩場探しを174歳でやるものではない」ってことですね
「デスペナ1G」の圧が強すぎて、緊張感が半端ないですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつもはPTでだらだら回すハートDですが、
昨日は初めてWLのソロで挑戦してみました

あまりに必死だったので、SSはほとんど取ってないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181219211550j:plain

・・・雑魚はSGからのHIで処理、リーダーはSWからHI連打で勝負できたものの、
問題はキラーマシーンでして、雑魚をじっくり排除してから、
ひたすら遠距離からCLを逃げ撃ちしてました(lll゚Д゚)

実際は回復を叩きながらHI連打でいけた可能性はありますが、
やはり「デスペナ1G」がちらつく状況では、
少しでも死ぬ可能性を減らしたいわけですよ

そんなチキンな狩り方でも、150個持っていった3%回復剤を使いきり、
ドレインライフを逃げ撃ちで使っていたレベルでして・・・

f:id:parrot_studio:20181219212000j:plain

・・・一応クリアはできたのですが、30分かかりましたΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、慣れはあると思いますが、
やっぱりできるだけPTでいきたいですね・・・
危ないからって羽を使って逃げることもできないわけで

やはり、安定して100~200Mくらい稼げるMAPで死なないように稼ぎつつ、
ジラントさんを待つのが良さそうなのですが・・・
何から装備を揃えたらいいのかが問題で・・・(´-ω-)

オーラまでいっている人の装備って、
たいていは総額数Gzを優に超えるようなものばかりで、
参考にならないんですよね

とりあえず、ロックリッジでの狩りが一番有望っぽいので、
+10鯖杖を目指そうかとは思ってますが、
年末年始で倉庫整理してお金をかき集めないと...φ(・ω・`)


あとは靴下集めですが、昨日ウィスパーCが出た話を書いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181219212538j:plain

・・・今度はJKカードが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
こういうことってあるんですね・・・

あと、靴下交換で薔薇が3個手元にあったので、
売るのも面倒だからとNPCで叩いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181219212657j:plain

・・・3個中2個が+7にヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、リボンに交換するためには+9にしないといけないのですが、
靴下を集め終わってから考えます