あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ROにグラボなんかいらないなんて言わないよ絶対

今日も昨日に引き続き、新しいPCのセットアップをしていたのですが・・・

www.links.co.jp

・・・やっと一段落したので、ROを起動してみました

とりあえず、今日の目標は「新テラーウィークリー用の素材」ということで、
久々にメカを起動して素材集めに投入したのですが・・・

・・・あれ・・・めちゃくちゃ快適すぎない・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

今までだと敵が多いところで戦うときに、
操作が引っかかってイラッとすることが多かったのですが、
それはサーバのラグだと思っていたんですよ

しかし、今日新しいPCで狩りをしていて、
敵の量にかかわらず引っかかりを感じなかったので、
これは完全にグラボ・・・というかRyzenのパワーですね・・・

ここ数世代のPC(主にノート)は全て、
Intelの内蔵GPUを使っていて、特に不満はありませんでした

今回久々に「AMDGPU」を使ってみて、
明らかに画面のなめらかさとか、発色とか全然違っていて、
これがCPUに内蔵されているとなれば「それはもうRyzen一択ですね」と(lll゚Д゚)

正直、ROにGPUとかいらないと思っていたのですが、
「動く」と「快適に動く」は全然違うんですよね・・・
今度のYEでどれくらい違うのかが楽しみです

・・・とまあ、PCの話題はこの辺にして、
このままROの話題の続きに...φ(・ω・`)

【RO】新テラーDお試し

ということで、話の続きになりますが、
新しい3つのテラーDはそれぞれ3種の納品があります

まずアビスの納品ですが、以前アビス3でお金稼ぎをしていたので、
ドラゴン系の素材は大量に在庫があり、
「スケルボーン」はOD2あたりでうろうろすればすぐです

続いておでんの納品ですが、
「化粧品」は最近通っているジターバグでいくらでもGETでき、
「柔らかい羽毛」は冒頭に出てきた棚6でOKです

そして「ダイヤモンド2カラット」ですが・・・

・・・メカのパッケージには、このような神アクセがついており、
普通に狩りをしていればすぐに拾えます(*゚∀゚)=3

ということで、アビスとおでんはすぐ集められたのですが、
問題は鉱山のアイテムです

「蛍光色の液体」はクエに関連するため、
日常的にためこんでいたので問題ないとして、
「猛毒の粉」はかなり面倒、「水晶のかけら」もまとめて集めづらい素材です

ということで、時間との兼ね合いを考え、
7種の素材を納品してみたわけですが・・・

・・・教範を使っていたとはいえ、かなりもらえます
わかりやすく言えば「1種あたりイエローピタヤと同等」ですΣ(・ω・ノ)ノ

あとは実際に狩りができるか、ダンジョンに行ってみたところ・・・

・・・鉱山はガス系の敵であれば、逃げ撃ちでギリギリ勝てます

投げつけられるADSの対策ができていれば安定らしいですが、
念鎧なんて都合の良いものは持ち合わせていないので、
ドレインライフで回復しながらのごり押しです(lll゚Д゚)

ただ、それでも複数絡めば手が出ないし、
足の速い敵に接近されても終了です
いつものように「耐性がなってない」のが問題ですね

でも、まだ鉱山はましな方で・・・

・・・アビスやおでんは手も足も出ませんでしたc(・ω・`c )っ

まあ、バルムントのメモDもまともに戦えないのに、
テラーDだけ都合良く狩れるはずもないわけで、
やはりメモDと納品でレベル上げしかないですね

ということで、おとなしくいつものメモD巡りに戻りました

これでも1日に「1Lvの1/3」を安定して稼げるわけで、
十分(゚д゚)ウマーなんですよね・・・

そんなこんなで、今日の時点ではこんなところです

もう2週間延長してくれると、
私でも200が見えそうなんですけどね(´-ω-)

【アークナイツ】まったりモジュール作成

ROで頭がいっぱいで、あまり考えたプレイができていないし、
ローグライクも全然進んでいませんが、
今日のところはチェンさんのモジュールだけ作成しておきました

先日のイベントで活躍してもらいましたし、
なんだかんだで絶影に頼るシーンもあると思うので、
忘れないうちに作成を...φ(・ω・`)


<おまけ>

ROがぬるぬる動くようになったので、INFINITASも試してみました

別に新しく楽曲パックを買わなくても良かったのですが、
ゲーセンに行けないのでその代わりにΣ(・ω・ノ)ノ

以前のPCだと、他のソフトを閉じておかないと、
たまに曲とノートがずれて大惨事になっていたのですが、
今日プレイしている範囲では安定していました

むしろ問題は・・・やはり動いているものを凝視するのはまだ辛いらしく、
あまり長い時間プレイできなかったことですかね・・・
買った新曲のNORMALを全部埋めるつもりだったのですがc(・ω・`c )っ