あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

残り85Gと残り840個

昨日はだらだらといっぱい書いたのですが、
おかげで靴下集めの時間が減ってしまったので、
今日はさくさく書いて集めにいきます...φ(・ω・`)

【RO】オーラへの道を検討しよう

昨日、WLを振り直したのもあり、
今日はどうやって残り85Gを稼ぐか・・・を考えていたのですが、
たぶん一番安定しているのが「ハートDを教範込みでクリア」なんですよね

75教範で500M超えの経験値がもらえるので、2回で1G、
つまり170回も回ればオーラにはなるのですが、
言いかえれば170日かかるってことでもあって(´-ω-)

そもそも、ハートDソロは試したことがないので、
まずそこからなんですよね
どうせ年明けが2倍なので、そこまでに慣らしておきたいところで・・・

あと、通常の狩場もいろいろ調べてみたのですが、
とりあえずはロックリッジのフィールドから試して、
いけそうなら鉱山の予定です

本当はEstで1確できれば(゚д゚)ウマーなんですが、
そんな装備は持ってないので、100Mでも200Mでも稼げればOKってくらいで

ジラントさんがもう一度来てくれると、1日1.75G稼げるのですが・・・
できれば、そこでフィニッシュくらいでいきたいところです...φ(・ω・`)


まあ、とりあえずは目の前のクリスマスイベントってことで、
昨日も婆園をひたすら周回です

f:id:parrot_studio:20181218212956j:plain

相変わらず婆Cはよく出るのですが、もちろん他の敵も倒しているわけですよ

f:id:parrot_studio:20181218213119j:plain

ウィスパーCは初めて出たので、あとかJKですかね(`・ω・´)

ともかく、これで2垢目の靴下が集まりました

f:id:parrot_studio:20181218213211j:plain

逆をいえば、まだ2垢分=半分が丸々残っているので、
急がないといけませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】クリスマスイベントからの年末イベント

いよいよ木曜日のメンテ予告が出ております

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1068

延期になったイベントがメインになりますが、
うたわれコラボ同様、今回もボーナスキャラが設定されております

とはいえ、これだけ対象が多ければ誰かはいるでしょうし、
いなければいないで十分どうにかなるでしょう

あとはクリスマスイベントですが、
大潮がイベント報酬、残りがダイヤ販売のようです
年明けまで継続なので、あせらずやりましょう...φ(・ω・`)

そして27日(遅くとも28日)から、
年末年始イベントが開始すると思われますが、
今回は前回よりハードのレベルが高めのようです

だいたい10章想定のLvのようですが、
セイレーンが結構強いので、油断せずにいきましょう(`・ω・´)


あとは小ネタですが、現在不具合により、
敵が上半分に寄ってしまう現象が起きております

f:id:parrot_studio:20181218213808j:plain

これにあわせて、特殊弾幕持ち(例:ワシントン)を上に配置すると、
いい感じに敵が吹っ飛ばせて楽ができます
まあ、次回メンテでの修正が予告されているので、今だけですが

あと、出雲->伊吹を優先的に完成させたあと、
残りを均等気味に進めてきた開発ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181218213817j:plain

・・・ついに全員Lv29まで来ました(`・ω・´)

【メギド72】油断しているときに限って・・・

このゲームは5日おきに、その時やっているフェスをただで引けるのですが、
どうせ5%だからと油断してスキップしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181218213828j:plain

・・・こういう時に限って出るという・・・Σ(゚Д゚)ガーン