あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

メギドのアトリエ~ソロモンの錬金術師~

今日は久々に漫画ネタから・・・と思ったのですが、
今日もネタが多すぎるので、早速本題へΣ(゚Д゚)ガーン

いや、ゲームのBlogとしては正しいのですが、
漫画ネタが積みあがっていくのもそれはそれで・・・

【RO】考えすぎて失敗

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)
今週の土曜、11/17の21時からは「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

そろそろイベントにおつかれの方もいらっしゃると思いますので、
たまにはまったりとした雑談でリフレッシュを(´・ω・)っ旦~


そして狩りの話ですが、イベントの周回中に2PCでの狩りを見かけ、
討伐クエなんだから3PCで回せば三倍稼げるのではと・・・

f:id:parrot_studio:20181112203329j:plain

・・・久々にWLを起動しまして、回廊を3PCで回ってみました
3PC目は数ヶ月起動してなかったので、
アップデートに一晩かかりましたが・・・(´-ω-)

テレポができない代わりに、支援があるおかげで、
MHだろうと強引に押し切れたので、
WL一人で周回する時間+αで回れたのですが・・・

・・・コインって、受け渡しできないんですねΣ(゚Д゚)ガーン

コインで素材を買って売り飛ばし、ウィスプを露店で買うのも考えましたが、
あまり出物がないし、そもそもハトはめっちゃお高いので、
予定通り地道に周回するしかないですね・・・

あとは、昨日ハートDを周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20181112203724j:plain

f:id:parrot_studio:20181112203731j:plain

・・・ABが171、修羅は一気に162から165まで上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】伝承編をクリア

伝承編そのものは常設ですが、実装記念ミッションは明日までなので、
今日は急ぎで伝承編を進めていました

f:id:parrot_studio:20181112203942j:plain

相変わらずお話がいい感じですね(`・ω・´) b

それはそれとして・・・

f:id:parrot_studio:20181112204006j:plain

・・・いかれたキャラをお話に絡めたがるのも相変わらずのようで(lll゚Д゚)

問題はクリア後のフリークエですが、
ただでさえ賢者の塔縛りなのに、
敵のゴーレムが即死級の攻撃をかましてくるので、だいぶ悩みました

結局、薬を使ってブーストし、無理矢理突破です

f:id:parrot_studio:20181112204155j:plain

ブーストがあっても3WAVEのゴーレムは即死なので、
見た瞬間に年代記の力でダメージ+スタンさせ、
あとはスキルの連打で

アズールレーン】ついに揃った潜水艦

イベントもそろそろ終わりますが、幸いにして建造は揃ったので、
特型を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181112204317j:plain

・・・ついに19が出まして、潜水艦が揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

なにやらアイリス所属の潜水艦がアナウンスされていた気がしますが、
未実装なので問題ないですね(真顔)

これであとは小型のデンバーと大型のアバクロですが、
今度のメンテで小型に二人追加なので、
うたわれコラボまでは小型でキューブを貯めますかね...φ(・ω・`)

【メギド72】★3進化祭り

昨日はメギドクエストで素材を一通り集めていたので、
今日は9話から11話をクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20181112204643j:plain

・・・ついに★3の壁突破です∠( ゚д゚)/

★3になると、覚醒スキルが開放されます

f:id:parrot_studio:20181112204757j:plain

とはいえ、レベルキャップの開放の方が大きいですね
Lv30だと結構ギリギリなので・・・(´-ω-)

さらに素材を集めまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181112204903j:plain

・・・かなりの数を★3に進化させました

それにしてもこのゲーム、やればやるほど「アトリエ」なんですよね・・・

素材を集めて合成して渡してをひたすら繰り返すことになり、
ストーリーを進めることも素材のため・・・というくらいでΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、だからこそ性にあっているのだとは思いますが、
ともかくこれで一段落できたので、
もう少しペースを落としていきましょう