あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最前線の海で試行錯誤

今日はROでデイリーをやった後、
ひたすらアズールレーンと格闘していましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先週から15章の攻略に入ったものの、
平日はなかなか試行錯誤できないので、
どうしても週末になっちゃうんですよね・・・

安定周回までいければ後はいつでもいいのですが、
最前線のステージはそこに持ち込むまでが厳しいので、
なかなか大変ですc(・ω・`c )っ

ということで、今日は軽くROの話をしつつ、
アズールレーンの話題をメインに書いていきます

【RO】なかなかついていない日

まずはいつもの告知からですが、
今度の土曜、2/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/02 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

なかなかイベントで忙しい時期ではありますが、
ちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ


で、今日はいつものようにデイリーをさくっとやって、
アビスでもだらだら周回しようと思っていたのですが、
どうも今日は調子が良くなくてですね・・・

  • BOSS以外失敗しない聖域メモDの雑魚で死ぬ
  • 保全ハードでメイドロボが全然出ず、1体足りずに死ぬ
  • 仕方なく代わりにポテトチップスを狙うが、装備をミスって死ぬ
  • タルタロスでも判断をミスって死ぬ

こういう日は何をやってもダメですよねc(・ω・`c )っ

その代わり(?)、露店でのチョコは順調に売れており、
1週間分で結構な資金を稼げています

チョコは本当に最初が肝心で、
サインが終わったらほぼ価値がなくなるので、
多少安くてもさっさと売る方を選んでいます

粘ったところで競合が多いので、
ちょうどいい価格なんて考えない方がいいんですよね
明日はもっと値下げして売ります( ゚Д゚)y─~~

アズールレーン】15章終盤戦

今日はまず、止まっていた15-3から再開しました

15-2まではある程度機械的に回せたのですが、
15-3から潜水艦が登場し、BOSS戦が2回あったり、
だいぶ今までと仕様が違うのです(lll゚Д゚)

一応、前衛に対潜設備を持たせて突撃したのですが、
潜水艦が倒しきれず、主力に流れてしまい、
かなりギリギリになってしまったので・・・

・・・ユニコーンにも対潜設備を持たせて、
撃ち漏らしのないようにしました

さらに、ユニコーンが攻撃に耐えきれないので・・・

・・・ダメージの肩代わりが可能な武蔵を投入しました

これで道中はだいぶ安定なのですが、
問題は2戦あるBOSS戦です(´-ω-)

一度BOSSと戦った艦隊がBOSS戦のデバフを受けるため、
2戦とも同じ艦隊で戦うと不利になります

とはいえ、それでもBOSS艦隊に2戦任せる手もあり、
いろいろ試したのですが・・・

・・・やはり雑魚戦用の艦隊を1戦目にぶつけて、
2戦目はBOSS戦用の艦隊に任せた方が、
最終的には安定でした...φ(・ω・`)

そんなわけで、やっと15-3をクリアしたので、
そのまま15-4に突入してみたところ・・・

・・・さすがにBOSS戦3回の圧はすさまじく、
かろうじて初戦に勝利したものの、
本当にギリギリでした(((((( ;゚Д゚)))))

もうちょっと構成を考え直したいですが、
ここさえ抜けられれば後は周回だけなので、
明日なんとか突破したいところです

本当の戦いはむしろ、
安全海域にしてからの周回ですからね・・・(´-ω-)