あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本は世界を救う

仕事が忙しすぎて、なかなか本屋に行けないとか、
寒くなってきて外に出づらいとか、いろいろあったので、
最近電子書籍に手を出し始めました(`・ω・´)

「これは絶対買う」とか「すでに買っている」というのは本で買いますが、
「わからないけど試しに読む」というものは電子に切り替えています

なので、鯖煮会の前に紹介されていた本も、
鯖煮会前にすでに買って読んでまして、
昨日はその漫画のネタを書くつもりだったのですが・・・

・・・スーパーマンインパクトが強すぎてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、改めて今日はこちらを

鯖煮会で紹介された本の1冊です

oriene.blog36.fc2.com

異世界もの」ではあるものの、「転生」ではなく、
まんま異世界に転送されてしまった系のお話です

売れないer漫画家が、書いた本ごと異世界に転送されてしまい、
転送先の王様に本を気に入られてしまい、
そこから流れるようにむちゃくちゃな事態に発展していくお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

基本的にはギャグ漫画であり、テンポが良いので読みやすい内容です
私自身、試し読みの範囲で読んで気に入ってすぐに買ったので、
まずはこちらの試し読みから

mangacross.jp

一応、3巻で一区切りっぽい見せ方にはなっていますが、
おそらく本誌連載からWeb連載に移るためっぽいので、まだ続くようです
まあ、あそこからどう展開させるのかは謎ですが・・・(lll゚Д゚)


なお、昨日の鯖煮会ではわりといろいろ本が紹介されまして、
今日は一通り吟味して、欲しいものリストに追加済みです

電子書籍は1クリックで買えてしまう分、
片っ端から買うと大変なことになるので、
一つ読んだら次、という感じで、順に買っていく予定です...φ(・ω・`)

【RO】お試しの週末

先日の+7クラデニェッツをまだ試していなかったので、
今日はまずノビで魔法大会にリベンジしてみました

f:id:parrot_studio:20211101002926j:plain

ステをレインボウ特化から修正したこともあり、
ASPDがやや上昇し、剣自体の発動率も上がったため、
「発動したサイキックの間に次が発動」くらいの感じにはなりました

レインボウ特化ステ・+4の時には戦闘が1分を超えることがありましたが、
今回は全て1分以内にけりがついています(`・ω・´)

しかし、火力は十分でも、問題は耐久の方で・・・

f:id:parrot_studio:20211101003200j:plain

・・・やはりソーサラーの壁が厚いですね(´-ω-)

まあ、フェンリルが念であることを考えると、
いずれにせよクラデニェッツでクリアはきついのですが、
とりあえず威力は確認できたのでOKかなと


あとはWLでいつものメモDをしていたのですが、
ふと思い立ってコルメモへ

f:id:parrot_studio:20211101003549j:plain

こちらも装備を新調してから試していない・・・というか、
毎回鯖缶で戦えていなかったので、久々に直対決だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211101003626j:plain

・・・こちらも、耐久に問題があるようで、
謎の攻撃で即死しましたc(・ω・`c )っ

火力はだいたい計算通り出ていたと思うのですが、
なかなか難しいですね・・・

【アークナイツ】急ぎで昇進素材集め

今日もだらだらとイベントで素材を集めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211101003948j:plain

・・・ケルシー先生の特化は完成しています(´・ω・)っ旦

ここまで進めたところで、ふと明日・・・というか今日から、
殲滅作戦が新しくなることを思い出し、軽く動画を見ていて、
結構スカジが使われていることに気づきました

ということで、急ぎでスカジの素材集めを進めています

f:id:parrot_studio:20211101004110j:plain

明日の朝になると交換所がリセットされるので、
そこで素材を集めれば昇進2になる見込みです(`・ω・´)

元々、危機契約までに特化とか進める予定だったのですが、
少し予定が早まった感じですね

まあ、殲滅作戦の攻略は今週中なら十分なので、
イベントを優先でもいいのですが、
どうせやりたくなると思うので・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】最後の開発艦

こちらもイベント周回で開発艦の経験値を集めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211101004332j:plain

・・・ついに4人目が完成です( ゚д゚)o彡゚

これで今期は最後の一人です

f:id:parrot_studio:20211101004403j:plain

幸い、またも鉄血の主力が対象なので、
今の周回を組み替える必要はないのですが、
上げたい主力面子が使えないままなので、こちらも急ぎたいところです