あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

古城を占拠する者たち

先週末、友人と話していて気づいたのですが・・・

gamemarket.jp

・・・来週の土曜日ってゲームマーケットだったんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

「11月末」ってイメージだったのですが、
11/24・25が11月最後の土日だったという・・・

すっかり忘れていたので、今日はあわててカタログを手に入れてきました

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

前回と同じく、カタログの中に1日分の引換券が入っている形式です

GWの「春」にも参加しましたし、いろいろ買ってもいるのですが、
前回はプライベートがめっちゃバタバタしておりまして、
結局Blogにまとめていません(´-ω-)

今回は書けるとは思いますが・・・
今回こそはお金を使いすぎないようにしたいですね

【RO】はじめての攻城戦

どうにも忘れそうなのでまず告知ですが、
今週末、11/17(土)の21時から「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

私自身、イベントでバタバタしているので、
皆さんもお忙しいと思いますが、ちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


ということで、改めて今日のお話ですが、
イベント開始からのこの一週間、一度も攻城戦に参加してないので、
一度見てみようと、昨日は冒頭から参加してみました(`・ω・´)

とはいえ、ただついていっただけだったので・・・

f:id:parrot_studio:20181113213709j:plain

・・・正直、何をしていたのかよくわかってませんΣ(・ω・ノ)ノ

蜃気楼と違い、死んでも起こしてもらうことは可能なのですが、
数回死ぬと強制で入口に戻されるので、あまり無駄死にするわけにいきません

まあ、自分が死ななかったとしても・・・

f:id:parrot_studio:20181113214153j:plain

・・・全滅すれば意味がないんですけどねΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、一度入口に戻ってしまうと、最前線に戻るのが大変なのです
転送NPCも3回しか使えないので、困ってうろうろしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181113214250j:plain

・・・別働隊と偶然合流できたので、
後半はこちらに紛れて行動していました

そんなこんなでよくわからないまま1時間半が終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181113214407j:plain

・・・今回のスコアは500点にわずかに届かなかったようです(´-ω-)

心配していた個人報酬はちゃんともらえましたし、
経験値も1Gと(゚д゚)ウマーなので、1日おきくらいに参加するのもありかもしれません
毎日はちょっときついかも・・・

で、すっかり忘れてましたが、今日はメンテだったんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

イラストコンテストの発表と、16thの予告がむしろ大きいですが

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

「平成最後のアニバーサリー」なのですが、
平成の半分以上ROとつきあってるんですよね・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】ギリギリのフェスと新しいフェス

昨日、寝る前に1600万DLフェスを30回だけ引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181113214806j:plain

・・・SSRが一気に3枚出たものの、肝心のガラクは出ませんでした(´・ω・`)
まあ、どうしても欲しいってほどでもないので、次の機会ですかね

そして今日からは踏破イベント(の準備)なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181113214953j:plain

・・・ROの周回が忙しいだけに、困ったものですね(´-ω-)

【メギド72】とりあえず一段落

昨日もちょっと素材集めをやりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181113215455j:plain

・・・一人を除いて★3に到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

ここまでちょっと急ぎでやり過ぎましたし、
チェンクロのイベントも始まるので、ちとペースを落とします