あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

境界の門を閉じる者

今日はこの後、某林檎がお高い「板」を発表するわけですが、
私が望んでいる「小さい板」はもう出ないと思われるので、
そろそろ「普通の板」くらいは買おうと思っております

「小さい板」と「大きい電話」が同じくらいのサイズになってくると、
当然「大きい電話」を買ってほしいわけで、
「小さい板」はもう出ないと思うんですよね・・・(´-ω-)

そんな話はさておき、今日はだいぶ尖っている漫画のお話です

カムヤライド 1 (乱コミックス)

カムヤライド 1 (乱コミックス)

一言で言うとこれ、全力の「ヒーローもの」ではあるのですが、
舞台が「4世紀の日本」ってところが最大のポイントですΣ(・ω・ノ)ノ

神話の時代が終わり、人の自体がやってきた古代日本で、
国津神と戦う変身ヒーローものなのですが、
おそらく主人公は改造人間(?)だったりと、内容だけ見れば王道です

台詞回しも「ヒーローものとしての決め台詞」と、
「古代日本の言い回し」がいい感じに混じり合ってますし、
なかなか面白いのです

舞台と敵を変えるだけで、ここまで別なものになるのか・・・という感じですが、
やや気になるのは、同行するショタがいちいち剥かれることですかね(*ノ∀ノ)

なかなか面白いと思いますので、興味があればぜひお試しを

【RO】新しい露店鯖とはじめての訓練

唐突な話ですが・・・私、某ドンキがあまり得意ではなくてですね(´-ω-)

あの狭い中に無秩序に並んでいる感じが苦手で、
「探し回る間に他のものも見てもらいたい」という戦略は理解した上で、
欲しいものをすぐに探せないってのがどうにもイライラするわけです

それをふまえて今日のお話ですが、
今日は予告されていた露店鯖が追加されました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ワールド倉庫の利用料も100zと大幅に引き下げられ、
露店鯖=N鯖では無料で使えます
副次的に、同じ垢でのお金の移動が100z×2でできるってのは大きいかと

ただですね・・・試しにいってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181030223657j:plain

・・・思ったより少ないな・・・と思いつつ、移動してみたら・・・

f:id:parrot_studio:20181030223717j:plain

f:id:parrot_studio:20181030223724j:plain

・・・文字通り、見ているだけでめまいが(lll゚Д゚)

これを見てまわる時間ももったいないので、
何らかの「外の仕組み」が整備されてからでもいいかな・・・と
なんなら、自鯖で手間賃込みの買い取りをかけてもいいですし・・・

そして昨日の話ですが、初めて「訓練の間」に参加しました

f:id:parrot_studio:20181030224043j:plain

ひたすら敵をかき集めて、ベースに突っ込むだけのお仕事とはいえ、
普通の装備では即死なので、借り物の高級装備で参加です(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

単純作業とはいえ、そういう作業自体は嫌いではなく、
ひたすら3時間続けたところ、終わってみたら・・・

f:id:parrot_studio:20181030224149j:plain

・・・172の半分くらいから173まで上がってました(; д ) ゚ ゚

具体的な数値は置いておいて、この時給だと、
ここからオーラまで訓練に10回参加すればいける計算なのですが、
幸いにしてこの1ヶ月は2倍なので、11月中に5回参加すればいけそうです

仕事の都合もあるので、なかなか3時間の狩りに参加するのは難しいですが、
こういう機会でもないとオーラとか無理なので、
対人WLは11月でけりをつけたいですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェスと復刻クエ

今日からレジェンドフェスなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181030224522j:plain

f:id:parrot_studio:20181030224530j:plain

・・・ハティ&ハティファスがメインでございます(`・ω・´)

一応1%枠はロレッタなのですが、あの二人の話はチェンクロ初期の名作であり、
よく覚えているので、どうしても思い入れの差がありまして・・・

早速お試しで使ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181030224712j:plain

・・・ハティの豪快さが際立つ技で非常に(・∀・)イイ!!

今日引くかはわかりませんが、とりあえず確定の30回は、
10月中に引いてしまってもいいのかも・・・

アズールレーン】今年もハロウィン

昨日、ノーメンテでパッチが追加され、ハロウィン衣装と家具が追加されました

f:id:parrot_studio:20181030224854j:plain

あてちゃんの衣装が欲しいのですが、メリーさんを引いてからですかね・・・(´-ω-)