あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

復刻の深淵

今日から「深淵の回廊」が復刻で、攻城戦も22時半からスタートなので、
それまでに日課を済ませたいのもあり、急ぎでいきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】魔女の攻城戦と、世界を股にかける攻城戦

ということで、深淵の回廊がスタートです(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

基本的な内容は同一のようですが、新しい装備や報酬が追加されており、
攻城戦のバランスも調整されたっぽいので、全く同じというわけではなさそうです

まあ、今回は期間も短いですし、私の目的はあくまで経験値なので、
交換報酬はできる範囲で考えましょう...φ(・ω・`)

あとはGvYEのルールが公開されております

ragnarokonline.gungho.jp

マッチングと乱戦の2パターンのようですが、
マッチングは40人以上必要なので、大半の人は乱戦に参加するのではないかと

今回からキャラの転送が必要ですが、少なくとも今回は、
BaseLvとJobLvが採用されるだけで、リセットは自由にできるようです
今後もこの仕様なら、自鯖では対人ステを捨てられるのですが・・・(´-ω-)

そして3月の予定も公開されてますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・また月末に深淵の回廊があるようですΣ(゚Д゚)ガーン
たぶん、今後は定期的なイベントにしていきたいのかもしれませんね

そして昨日の狩り・・・というか、ネタですが、
某チケットを私も2枚ほど手に入れておりまして、
忘れないうちに使うことにしました

f:id:parrot_studio:20190226200938j:plain

叩いたのは+7エデンだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190226200958j:plain

・・・一発で+8にヽ(`・ω・´)ノ

調子に乗って、もう一回叩いてみましたが、
さすがに+9の壁は厚かったようで・・・

とはいえ、これで2個目のエンチャントが可能になったので・・・

f:id:parrot_studio:20190226201038j:plain

・・・フェン効果に加えて、ディレイカットをつけたので、
よりMEに特化した装備になりました(`・ω・´)

【チェンクロ】レジェンドフェスとアマツ編10章

まだコラボイベントが開催中ですが、
レジェンドフェスがスタートしましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190226201426j:plain

コラボイベントもまだけりがついてないのですが、
こちらも結構期間は長いので、ゆっくりやっていきましょう

本当は、さくっとコラボのデータをシミュレーターに入れたかったのですが、
ちと仕事が煮詰まっていたので、まだ作業できていません
明日・・・は厳しいので、木曜には何とか・・・(´-ω-)

あとはアマツ編10章も追加されおります

f:id:parrot_studio:20190226201623j:plain

こちらはじっくりやりたいので、週末にやります...φ(・ω・`)

アズールレーン】いたずら娘のちょっといい話

昨日はアルバコアのキャラストーリーにけりをつけました

f:id:parrot_studio:20190226201810j:plain

狡猾ないたずらをしまくる彼女ですが、
最後にちょっとだけ本音が出たりして、なかなかいいお話でした(`・ω・´) b

あとは木曜のメンテまでレベル上げを続けて、
木曜からがっつりですね

【メギド72】ポルターガイストEXを撃破

昨日、アスモデウスのVHを撃破したおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20190226202031j:plain

・・・ついにニバスが★6に進化しましたヽ(`・ω・´)ノ

次の目標はパイモンなのですが、ポルターガイストのVHだと、
砲台が1戦に1回手に入る・・・かもって感じで、全然進まないので、
思い切ってEXにチャレンジしてみました

やることはVHもEXも変わらないのですが、
砲台のHPが高い分、どうしてもフォトンのやりくりがシビアになり、
失敗すると1ターン目で全滅したりします(lll゚Д゚)

それでも、うまくかみ合えばなんとか勝てます

f:id:parrot_studio:20190226202317j:plain

失敗しながらであっても、EXは途中で砲台がドロップするので、
途中で詰む状況になったとしても、撤退すれば回収できるので楽です
状況によっては捕獲でもいいですし

そんな感じで砲台は必要なだけ集まったので、
現在はVHに戻って捕獲を繰り返しています

f:id:parrot_studio:20190226202542j:plain

あと4個で終わりではあるのですが、
そこからの素材集めがまだまだ・・・(´-ω-)