あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

完全にタイトル通り

今日はがっつりゲームをやるつもりが、
あまりに気持ちよすぎて半日寝てしまいました(´-ω-)zzz...

どうしても最近、平日の疲れがひどいんですよね・・・
特に忙しいわけではないのですが、困ったものです

それでも積み上がった本は読み進めたのですが、
今日は先日の鯖煮会で教わったこちらです(´・ω・)っ

高速で流れていくカオスなログの中で、
このタイトルだけは見逃しませんでした∠( ゚д゚)/

別にロリとかショタとかどうでもいいんですよ
「かわいい狐さん」ならそれだけで尊い・・・そうは思いませんか?

内容としては、神様を目指すやんちゃな狐さんに振り回される、
人嫌いの若い陶芸家のお話です
他に幼なじみ*1のドSな坊さんとか出てきます

その登場人物から想像できる通りのお話なのですが、
残念ながらこの1巻だけで終わりなんですよね・・・
最近こういうの多いですね(´-ω-)

「狐さんはロリ(BBA)じゃなきゃ嫌だ!」って方でなければ、
だいたいいけると思いますので、ぜひお試しを

comic.pixiv.net

【チェンクロ】銃で安定構成を考えよう

昨日の生放送でコインとか(゚д゚)ウマーして、
今日はがっつり稼ぐつもりが、冒頭でも書いたように寝てしまいまして

それでも銃PTの安定構成を考えていろいろ試していたのですが、
結果的にこうなりました(´・ω・)っ

youtu.be

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20181027193856j:plain

後ろ二名をどうするかで悩んでいたのですが、
前回の狩猟戦特効のカタリナが銃/狙強化だったのを思いだし、
ミユキは地形変更要員です

昨日の生放送で気づいたのですが、やはり夜変更を放置すると、
敵がかなり硬くなってしまうようなのですね
かといって、銃/狙に地形変更がいないので、伝授で対応したわけです

アリーチェの中の人が(グリリバさんと張りあって)だいぶやりこんでおり、
昨日の放送で伝授スキルをかなり使いこなしたいたので、
これは私も負けられないな・・・と(`・ω・´)

あとは周回していくだけですが、ちょうどアズールレーンは燃料切れなので、
明日じっくり回していきます

アズールレーン】とりあえずハードクリア

昨日に引き続き、今日はハードのD-3を攻略しておりました

f:id:parrot_studio:20181027202259j:plain

やはり今回のハードはLvより厳しいので、わりとガチな構成で回しました(lll゚Д゚)

燃料さえ気にしなければ、力押しでどうにでもなるので・・・

f:id:parrot_studio:20181027202349j:plain

・・・とりあえずハードも全部クリアです(´・ω・)っ旦

問題は、ここからどう回していくか・・・なのですが、
D-2・D-3はボスまで7戦で面倒なので、D-1を少なめの燃料で回していくことに

f:id:parrot_studio:20181027202457j:plain

危険度を下げている最中ですが、セイレーン込みでもこれで回せます
(第1艦隊がBOSS、第2艦隊が雑魚+セイレーンです)

問題は報酬ですが、やっと第2段階が終了しました

f:id:parrot_studio:20181027202703j:plain

全部引くつもりとはいえ、残り30まで出なかったのは(゚д゚)マズーですね
まあ、次は600ですし、そもそもまだ二週間以上あるので、
明日は燃料回復を優先で

*1: 余談ですが、「おさななじみ」の変換で最初の候補が「オサナナジミ」なのは(゚д゚)マズー