あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

女だけど男の夫と、男でも女でもある妻

相変わらずはっきりしない天気が続いていますね(´-ω-)

私もどうにもぼーっとしてすっきりしないので、
今日はまたマッサージに行ってきたのですが、
いいところで時間切れになってしまいまして

すっきりはしたものの、やや物足りない感じもしたので、
今度はもう少し長めにお願いしますかね・・・(´-ω-)

まあ、それはさておき、まだこの時間になれずに時間もなくなったので、
今日はまずこの漫画の話からさくっと

ばけむこ 1 (BLADE COMICS pixiv)

ばけむこ 1 (BLADE COMICS pixiv)

友人から紹介されたか、鯖煮会経由だったかはもう定かではないのですが、
教わったのは引っ越す前で、買ったのは引っ越し後、
そこから少し経ってから読んで・・・と、結構引っぱった漫画です

本当は、先日のこの漫画に絡めて紹介しようと思ったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・時間が足りずに断念しました(´-ω-)

この漫画、一言で言えば流行の(?)異種族婚姻ものなのですが、
主人公は「呪いを避けるために男として育てられた女」であり、
その「妻」は「雌雄同体なので男でも女でもある化け物」でございます

雨が止まない「異界」の屋敷の中で、
そんな二人が結婚して生活していく・・・という話なのですが・・・

ただでさえ叙情的な世界の中で、
どっちつかずの二人がまたふわっとしてまして、
なんともいえない不思議な空気感のお話になってます(`・ω・´)

妻の正体が、人によってはややあれかもしれませんので、
まずはこちらで読んでみてから検討を
(たぶん、私が躊躇した理由もそれだったような・・・)

comic.pixiv.net

2巻は11月に出るそうです...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の予告といつもの狩り

昨日は鯖煮会の予告をUPしました

netgamer.hateblo.jp

10/20(土)の21時からLif鯖になります(`・ω・´)

一応、今回で6周目のラストではありますが、
もちろん11月は7周目が始まります

毎月「なんとなくそこにある」というのが大事だと思ってますが、
ともかくまずは来月のLif鯖をよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして最近の狩りですが、2倍なのもあり、ハートDを中心にメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20180927224914j:plain

先週はロックリッジを回しきれなかったので、
今週は回したいのですが、GvYEの準備もしないといけないので、
なかなか忙しいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】ある鬼の過去

今日はアップデートメンテがありまして、
「伝承編」の第1弾が実装されております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180927225055j:plain

f:id:parrot_studio:20180927225102j:plain

これを見る限り、今のところ4本の予定ですかね?

クエ自体は常設ですが、特別ミッションは期間限定なので、
週末にがっつり進めようかと...φ(・ω・`)

レジェンドフェスでもヨシツグが追加されてますが、
こちらは石がないので、10月に入ってから引く予定です

なお、未だに元バージョンのヨシツグを持ってないので、
今回の石30個セットは買うつもりです
だからこそ、余計に石が足りないんですけどね(´-ω-)

アズールレーン】ついにレイド戦実装

1周年記念イベントは10月頭までが期限ですが、
最短だと今日でイベント報酬をGETできます

f:id:parrot_studio:20180927225641j:plain

f:id:parrot_studio:20180927225646j:plain

アヴローラのGETは2週間かかるだけに、なかなか大変でしたが、
クリアするとメールで記念品が届きますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180927225751j:plain

少数とはいえ、テスターの方はもう持っているわけで、
そんな方でもイベントをクリアする意味を持たせた・・・って感じですかね

ちなみにこのアヴローラのイベント、
1日ごとのメッセージを全部つないで考えると、
いろいろ見えてくるものがあります

このゲームの根幹に関わる情報が含まれているとは思うのですが、
抽象的なので現時点ではよくわかりません
ただ、「誰が書いたのか?」を考えると、最初と最後が不穏ですね(lll゚Д゚)

そして早くも明日またメンテがあり、新しいイベントが予告されています
今度はサーバ全体でのポイント稼ぎなので、
ある種のレイド戦(≒協力戦)ということになりそうです

他にも、過去イベントをアイテムを使って開放する機能が追加されるそうですが、
デイリーでやることが増えそうなので、良し悪しですかね・・・
それでも、回すとは思いますが

どうせメンテは明日なので、また明日改めて...φ(・ω・`)