あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

異種族の争いと復讐者

今日から試験的にBlog更新時間を変えてみます...φ(・ω・`)

いつもだとこの時間、(つ∀-)ネムーなので仮眠していたり、
ただだらだらとゲームをしたりしてしまうのですが、
そもそもこの時間に眠いのは寝るのが遅いからなんですよね

なので、Blogの更新だけでも前倒しに・・・というテストを今日から始めます

平日と土曜はこの時間でだいたいいけるのですが、
日曜はGvから狩りに流れるので、ちょっと時間がきついんですよね・・・
まあ、その辺は臨機応変にやっていきます(`・ω・´)


今日も寝たりだらだらしつつ漫画を読みまくっていたのですが、
ついに積まれている漫画が4冊まで減りました

一時は30冊近く積まれていただけに、やっと・・・って感じですが、
今度は鯖煮会で聞いた漫画の処理ですかね・・・

本当は聞いたその日のうちに吟味して買うかを決めたいのですが、
数ヶ月分の「吟味待ち」が溜まっているので、
今度はそちらを処理していかないと・・・(´-ω-)

毎月同じ漫画を推してくださる方もいらっしゃるので、
うまいことやっていきたいところですが・・・

ともかく今日は結構前の鯖煮会で教わったこちらを(´・ω・)っ

骸積みのボルテ  (2) (バーズコミックス)

骸積みのボルテ (2) (バーズコミックス)

絵柄は個人的に好みな、おっとりした感じですし、
人間(?)だけでなく半ケモ種族も出てくるので、
その意味ではいい感じなのですが、相当えぐいダークファンタジーです

半ケモ族と人間族との戦争に巻き込まれた少数民族の主人公が、
味方であるはずの半ケモ族にいい感じに利用されたので、
不死の体を駆使して復讐する・・・というのがざっくりしたあらすじです

某三ツ目の漫画もそうですが、「不死の体の戦士」ってのは、
たいていえぐい戦い方をするわけですよ
絵の雰囲気からするとだいぶギャップがあるわけです(lll゚Д゚)

一方、主人公達を利用して捨て石にした半ケモ族の姫様は、
当初は極悪人かと思われたものの、
なぜ手段を選ばなくなったのか・・・が2巻で描かれております

反省はしているものの、自分の償いのため主人公を葬ろうと動き出すわけで、
それぞれが生き残りをかけたバトルが繰り広げられていく
・・・はずです、たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

えぐい内容ではあるものの、絵柄のおかげで多少緩和されてますので、
ケモい漫画が好きな方はお試しを

骸積みのボルテ - デンシバーズ

このあともう一冊分書くつもりだったのですが、
それはまた後日に...φ(・ω・`)

【チェンクロ】やっとフェス回し

昨日から今日の間にまだROはやってないので、
今日はチェンクロとアズールレーンネタだけですが、
チェンクロは1500万DLフェスを引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20180924221657j:plain

いい感じにルイーゼを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

ただ、今回の目的は確定でもらえるルイーゼではなく、
以前あえてスルーしたフェスの面子を引き当てることで・・・

f:id:parrot_studio:20180924221741j:plain

f:id:parrot_studio:20180924221749j:plain

・・・うまいこと両方回収できました( ゚д゚)o彡゚

まだヘリオス編8章とエシャル編9章がまだですが、
時間を見ながら進めていく方向で

アズールレーン】12章はまだ不安定

昨日、12章を安全海域にもっていったので、
今日は全部オートで回してみました

f:id:parrot_studio:20180924222040j:plain

雑魚戦はほとんどHPが減らないどころか、
自動戦闘をONにするのを忘れていても余裕なレベルなのですが、
やはりBOSSが難しいです(´-ω-)

どうしても敵の魚雷で先頭の最上が溶けそうになるので、
耐久を上げる設備などを持たせて対応はしているのですが、
根本的には軽巡に入れ替える方が安定かもしれません

まあ、レベルが足りてないのも間違いないので・・・

f:id:parrot_studio:20180924222251j:plain

・・・前衛全員が115になるまで引き上げてみて、
それでも不安定ならまた考えます...φ(・ω・`)