あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「家族」の距離感

昨日のワクチン接種の影響がまだ残っていて、
今日もやや熱っぽいのですが、
昨日に比べればかなりましになりました(`・ω・´)

ということで、今日は漫画ネタからですが、
ごりごりの日常系4コマです

とことんマイペースな住人達が、
家族みたいに生活するアパートの日常を描いた4コマです

この漫画に限らず、この方の漫画に登場する人物は、
だいたいマイペースな人が多いですが、
マイペースであるがゆえに、他人のペースも尊重する傾向があります

なので、「家族みたい」ではあっても、
ベタベタしない距離感もありつつ、でも冷たいわけではない、
「ちょうど良い距離」みたいなのがいいんですよね(`・ω・´) b

例によって、最後のあたりで重めの一騒動ありますが、
それをどう割り切るか、受け入れるか、
そういうあたりがさらっと描かれている感じが良いです

・・・まあ、前回の漫画のラストがめっちゃ壮絶だったので、
それに比べれば圧倒的に平和です(lll゚Д゚)

4コマとか興味無い方が多いと思いますし、
興味ある方はすでに買っていると思われる漫画ですが、
機会があればぜひお試しを

【RO】週末は鯖煮会

今日もデイリーを進めてまして、杖がまた+4に戻り、
げんなりしているので、告知だけですc(・ω・`c )っ

今週末、10/21(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/10 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

そろそろイベントも終盤で、まったりムードだと思いますので、
久々にまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

アズールレーン】新イベントの前哨戦

今日のメンテで、大型イベントの前哨戦が始まりました

次回の大型イベントは「テンペスタ」陣営のものになるそうで、
帆船が追加されると思われますが・・・
正直、使えてないんですよね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

面子が増えてくるとまた違うと思うので、
次回のイベントでどんなキャラが実装されるか、ですね

それよりも今日のメインは15章実装です

さすがにすぐには攻略できないですが、
少しずつ情報を集めていきます...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】お嬢様の園

さすがにそろそろ手をつけないとまずいので、
今日から新規イベントに手をつけ始めました

完全にお嬢様学校のあれですね・・・
やたら「先生」達のアングルが気になりますが、
突っ込まないでおきますΣ(・ω・ノ)ノ

まだ全然進んでいませんが、
週末にはなんとか周回できるところまでは・・・