あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

歴史を巡る思惑の結末(はわからないまま)

おとといが特別編、昨日が鯖煮会告知ということで、
普通の更新をしておらず、ネタが渋滞気味ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本来は今日も「例のあれ」の告知を書こうかと思いましたが、
さすがに普通ではない記事が続きすぎなので、
今日はいつもの更新を


ということで漫画ネタからですが、
気がついたら打ち切りになってしまっていた、こちらです(´・ω・`)

古事記」の編纂を巡って、当時の人々の人間関係を描いた漫画で、
この時代を描いた漫画はかなり少ないだけに、
結構好きだったのですが・・・

やはり時代がマニアックすぎたのか、
非常に半端なところで終わってしまいましたc(・ω・`c )っ

そんなことを言っているわりに、
なぜ今さら最終巻の紹介をしているかと言えば、
もう完全に「発売に気づけなかったから」です

毎朝、その日発売の漫画リストを見てはいるのですが、
そこに「電子版だけ」の漫画は含まれていないので、
どうしても見逃してしまうんですよね・・・

割と切実に、「電子版まで含めて今日発売のリスト」がほしいのですが、
どなたかご存じないでしょうか(´-ω-)

というわけで、途中で終わってしまって残念ではありますが、
面白い漫画ではあるので、ぜひこちら方お試しを

magcomi.com


【RO】クリスマスと正月が一緒にやってきた

今日のメンテから、正月イベントが開始していますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・クリスマスを撤去しないまま正月を追加したので、
カオスなことになっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、正月が終わってもアニバが終わらないし、
こうするしかなかったわけですが・・・

正月イベントとはいっても、衣装の交換と手紙の入手くらいで、
その気になればすぐ終わるレベルの内容です
さくっと終わらせてアニバに戻りましょう...φ(・ω・`)


後は昨日、来年2024/1/20(土)の21時から開催する、
「鯖煮会 2024/01 in Breidablik」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

少し先になりますが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】5層BOSS完了

先週末にイベントストーリーを終えてから、
ひたすらイベントを周回していますが、
並行してローグライクも進めています

久々に騎士ルートに分岐し、すぐに弱体化イベントも引き当てたので、
安定して3回目のクリアができましたヽ(`・ω・´)ノ

これで5層のBOSSは一通り埋まったので、6層の攻略に移りたいのですが、
前回のローグライクでは一度も6層を突破できていないので、
ちょっと不安ですね・・・

あとは固有強化で精神論分隊がMAX強化になりました

人文の方が安定して強キャラを集めやすいものの、
最終的な上振れは精神論の方が上っぽいので、
これ以降は精神論分隊を選択して攻略します...φ(・ω・`)

アズールレーン】今回は順調

こちらも先週末でだいたいのイベント攻略が終わり、
後はひたすらD-3を周回していましたが・・・

・・・今回はわりとあっさりSSRがドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

イベントを進めてラフィーIIも交換済みです

まだまだ報酬の回収にはほど遠いので、
Lv上げをしつつ周回していきます(`・ω・´)