あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日・中の宮廷サスペンス

今日は久々に漫画ネタからいきましょう...φ(・ω・`)

またも新しいというわけではないのですが、
似たテーマの本を立て続けに読んだので、今日はその二冊を

薬屋のひとりごと(3) (ビッグガンガンコミックス)

薬屋のひとりごと(3) (ビッグガンガンコミックス)

応天の門 9 (BUNCH COMICS)

応天の門 9 (BUNCH COMICS)

どちらも「宮廷で起こる事件を解決するお話」という意味で共通しており、
事件の裏に宮廷のドロドロしたものが絡んでくるところがポイントになってます

前者は中国のお話ですが、個人的に中国の宮廷ものは大好物なものの、
なかなかそういったお話が出てこないんですよね・・・
しかも、直接的に戦争とか絡まないという意味でも珍しいかと(`・ω・´)

後者は日本の平安時代の話であり、
よく知っている歴史上の人物がいろいろ出てくるという意味でも面白いです
そもそも、主人公が菅原道真(の若い頃)ですし

どちらもおすすめですが、前者には他の出版社から出ている漫画が存在します
あくまで個人的にはスクエニ版の方が絵が好みなのと、
先に発売され、先行している・・・という意味でも、こちらをおすすめしておきます

www.jp.square-enix.com

www.comicbunch.com


【RO】ノビ部、廃屋の流れに乗る

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、9/22の21時からは 「鯖煮会 2018/09 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

狩場ブーストの3週目にぶつかってますが、
狩りの合間にちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


そして今日のノビ部ですが、まずはいつものロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20180916011132j:plain

さくっと石だけ納品しようと思うと、コヨーテが絡んで来るのはお約束です(´-ω-)

その後はいつもの・・・だけど、ブーストがかかっているジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180916011913j:plain

最近は慣れたのもあり、全く負ける気がしません( ゚Д゚)y─~~

そして転送を使って時計B2の廃屋へ

f:id:parrot_studio:20180916013539j:plain

最近は広報ではなく、専用のNPCから移動できますが、
プロにしかいないのが不便ですかね・・・
まあ、今は猫缶経由とか、移動手段が多いのでどうにかなりますが

そして廃屋ですが、ぶっちゃけPD4より(゚д゚)ウマーでございます

f:id:parrot_studio:20180916013548j:plain

そのためか人も多く、回転も早かったのですが、
今のノビ部だと回せてしまいます∠( ゚д゚)/

今日の狩りだけで153の50%弱上がりましたし、
来週も(゚д゚)ウマーしたいところですが、来週は鯖煮会でしたね

再来週のワールドブーストでまた(゚д゚)ウマーします(`・ω・´)

【チェンクロ】今回はあっさり

金曜日から大出撃の報酬が変わっておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20180916014719j:plain

・・・早くも昨日、引き当てました( ゚д゚)o彡゚

昨日はいきなり30HITした上に、報酬もこれでした

f:id:parrot_studio:20180916014756j:plain

これでも出ないときは出ないわけですが、まあ良しとしましょう

シミュレーターにデータも登録済みです(´・ω・)っ

あとは軽くなのはコラボのミッションを回しておりますが、
できれば連休中にヘリオス編8章を進めたいですね・・・

アズールレーン】リアルで大発表2つ

今日は1周年記念のリアルイベントが秋葉原であったのですが、
意外にも・・・というより「やはり」という感じですが・・・

・・・アニメ化が進行中のようです(; д ) ゚ ゚

さすがにサンライズではなかったようですが、
それでもかなり豪華なスタッフ・・・らしい・・・・・・?
そのあたりは私あまり詳しくないのです

もう一つ、これは完全に想定外でしたが・・・

・・・うたわれコラボだそうです(; д ) ゚ ゚

たしかに、「和風・ケモ耳」という意味で相性はいいと思うのですが、
全く予想してませんでした・・・

残念ながら、初代ではなく2代目の面子ではありますが、
初代だったら「全部!揃えるまで!課金を!やめない!!」って感じだったので、
ある意味助かりました(´-ω-)
(チェンクロの時もその覚悟で挑んだので・・・)

でも、「けもい夕立を手なずけるアルルゥ」とか、
「重桜幼稚園面子と一緒に遊ぶアルルゥ達を影から見ているアクロさんに周囲がドン引き」
みたいな展開も見たかったですね・・・

それはそれとして、昨日引いた大鳳さんのキャラストーリーを進めているのですが・・・

・・・いやぁぁぁぁぁっ(((((( ;゚Д゚)))))