あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1周年のお祭り騒ぎ

昨日、大きな記事を書いたのもあり、今日はさらっと行きましょう...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

【RO】久々のメモD巡り

今週は帰りが遅い日が多く、なかなか狩りができませんでしたが、
今日はいろいろメモDを回ってきました(`・ω・´)

定番のハートDの他・・・

f:id:parrot_studio:20180915012921j:plain

f:id:parrot_studio:20180915012940j:plain

・・・マランとか、ブースト中のおもちゃとか
これで140が見えてきたので、明日あたりロックリッジを回して上げてしまいます

あとは昨日、ログインボーナスがちょうど10日目でした

f:id:parrot_studio:20180915013147j:plain

チケットのガチャはどちらかというと、
移動先の鯖で使うためのものかもしれませんが、
特に予定はないので、容赦なく自鯖で( ゚Д゚)y─~~

あとは衣装も回収しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180915013303j:plain

猫が猫をしょって猫をかぶりつつ猫を連れておりますΣ(・ω・ノ)ノ

最後に告知ですが、早くも来週の土曜、9/22の21時からは
「鯖煮会 2018/09 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

来週も三連休なので、なかなか忙しいとは思いますが、
もしお時間があればぜひ(`・ω・´)ノ

アズールレーン】1周年記念イベントスタート

昨夜は生放送で大量の情報が出まくりましたが、
それ以上に「アフター」の社長さんトークが面白すぎました
完全にアニメとergの話しかしてないという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なにより、最大のサプライズはこれですね

www.compileheart.com

まさか、早くもコンシューマ版が開発されていたとは・・・
しかも、この話が決まったのは1月のネプチューヌコラボがきっかけらしいので、
実質半年くらいでここまで来ているというΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

元々、仕事が早いことで定評のある運営ですが、
ここまで早いとは思いませんでしたね・・・

そして今日から1周年記念イベント開始です
いろいろ多すぎなので、まずはTwtterに投げた分を

吹雪のLive2Dはマジでかわいいので、おすすめです
まだ建造してないって方も今のうちに押さえておきましょう(`・ω・´)

それ以外にも、いくつか衣装を買っております

f:id:parrot_studio:20180915015106j:plain

f:id:parrot_studio:20180915015115j:plain

さすがに全部買うわけにはいかないので、様子をみながらで
そもそも、まだ今回の建造で一人しか出てないわけで・・・(´-ω-)

なお、大鳳さんは衣装で声が出ない不具合がありましたが、
現在は解消されております

f:id:parrot_studio:20180915015704j:plain

こんな感じの台詞を、某まどかの人があてているわけで、
なかなか衝撃的でございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして新しいコンテンツである護衛戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180915020022j:plain

・・・一見複雑そうに見えるものの、
進行パターンさえわかればたいしたことはなく、
4発くらい削られても報酬は変わらないようです

機雷除去の都合上、駆逐艦主体の構成になるはずなので、
速力が足りなくて先回りできない・・・ということはないはずです

そもそも、初のイベントということもあってか、
報酬があまりよろしくないので、
あまり無理しなくても良さそうです(´-ω-)