あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お酒は夫婦になるずっと前から

今日はちゃんと起きているので、がっつり更新してきます...φ(・ω・`)

ネタが多めなので、軽めに漫画ネタから

名前買いで買っている作者さんの新刊で、
お酒が大好きな「彼女」のお話ですが、
この5巻でおしまいでございます(´・ω・`)

お酒を飲むシーンが多いのはもちろんですが、
どちらかというとおつまみというか、
食べ物を作っているシーンの方が印象に残ってます

おつまみになる料理はもちろん、自家製チーズを作るとか・・・
たぶん、作者さんの趣味だと思います(´-ω-) *1

他にお酒ものだと、「のみじょし」(飲んでぶっ壊れるおねーさんもの)とか、
お酒は夫婦になってから」(飲むと甘えるおねーさんもの)など、
いろいろありますので、お好きな方は今回のもぜひお試しを

なお、私は「お酒を飲むおねーさんもの」が好きですが、
私自身は全然飲めませんΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】とりあえず修羅は確定

先日、「育てるキャラを厳選しないとな・・・」的なことを書いたのですが、
まだ整理してないものの、確実に育てるのは修羅だよね・・・ということで、
今日はフェイスワームに修羅でいってきました

とはいえ、ソロで天羅できる程度のスペックしかないので・・・

f:id:parrot_studio:20180209004228j:plain

・・・金剛で無理矢理壁をする感じで(lll゚Д゚)

BOSSも金剛ですが、そもそも攻撃役の火力が高いので、すぐ終わります

f:id:parrot_studio:20180209004404j:plain

そういう意味では、実質何もしてないですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】魔神戦と夜の女王

昨日はあまり進まなかった魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180208225248j:plain

・・・今日は50体まで進めております(`・ω・´)
今後のことを考えると、寝る前に60体は倒しておきたいですね・・・

ということで、まずは30体目の報酬で回収です

f:id:parrot_studio:20180208225307j:plain

今回も報酬で3体、ガチャから2体ですが、
200体倒すまでにドロップがあると思うので、
今回も基本的に魔神ガチャは回しません

魔神戦のついでに、たまっていたサブストーリーを回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180208225317j:plain

f:id:parrot_studio:20180208225333j:plain

・・・やっぱり賢者の塔にはおかしな教授しか・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン新月ちゃん育成日記

相変わらず現在の目標は新月ちゃんのレベル上げですが、
ただ寮舎に放置していてもあまり上がらないし、
そもそも好感度を上げるには戦闘に出さないといけません(´-ω-)

とりあえずLv40は超えていたので、まずは3-4を周回しました

f:id:parrot_studio:20180208225357j:plain

レンジャー先生とペアで十分BOSSまで倒せますし、低燃費です
まあ、さすがにSSRのドロップはありませんでしたが

それでLv50まで上がったので、
試しに今メインの7-3周回構成に加えてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180208225404j:plain

・・・多少被弾が大きめなものの、普通に5戦戦えました(`・ω・´) b

現在はLv60弱まで上がっているので、普通に主力として戦ってます
この調子で上げていけば、今月末のイベントに余裕で投入できそうです

もちろん、次回のイベントでメインにしたいのは、
低燃費面子ですので・・・

f:id:parrot_studio:20180208225414j:plain

・・・N面子の改造も久々に進めました...φ(・ω・`)

もっとも、一番改造したい面子は次のメンテからなので、
改造図を温存しつつ、ひたすらハード周回ですね


*1: 余談ですが、この作者さんは「作ってはいけないもの」を家で作り、しかもBlogにのせていたために、裁判所に呼び出されたことが・・・Σ(・ω・ノ)ノ