あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

30代はまだお子様

引っ越しからここ数か月、何かとバタバタしていたのもあり、
本を読むより買う量の方が多くてですね(´-ω-)

9月に入ってから涼しくなった&平常運転に戻りつつあり、
先日は滞っていたチェンクロのストーリーを一気にやりましたし、
やっと先日、鯖煮会で教わった漫画のリストアップが完成しました

まあ、やっと減少傾向にあるとはいえ、
まだまだ積まれている本が大量なので、
リストアップした本を買うのはもうちょっと先になりそうです(´-ω-)

ということで、今日のところは以前紹介されたこちらを

魔王のかわいいヤマダはよいこ(1) (電撃コミックスNEXT)

魔王のかわいいヤマダはよいこ(1) (電撃コミックスNEXT)

いわゆる異世界ものなのですが、
珍しく原作の小説がなく、オリジナルの話になってます

通勤中のリーマンが異世界に飛ばされたものの、
そちらの世界で30代はまだ小学生低学年レベルであり、
まおうを名乗る幼女に養育されるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、その幼女も一応はクラスメイト・・・というか、
周囲は「30代の人外ロリショタ」だらけなのです

この状況で幼女に子供扱いされ、「よしよし」とかされるわけですから、
なんというか、こう・・・・・・みんなつかれているのよ(´-ω-)

とりあえず、こちらでお試しできますので、
幼女に養育されるのに興味がある方はこちらからお試しを

comic-walker.com

【RO】コヨーテはつよいよ

猫でWLを引っぱるため、メモDを周回する段取りを立てようと思ったのですが、
まだ今週分のロックリッジをやってないな・・・ということで、
ロックリッジをやっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180907235802j:plain

・・・コヨーテってあまり魔法が効かないし、
なんかわらわらとわいてくるし、非常に面倒ですね(´-ω-)

「荒野の厄介者」の初回をやるため、フィールドを歩き回るはめになり、
囲まれて何度か転ぶはめになりました

次からは30とか50とかただ倒すだけですが、
納品用の骨のドロップとかどうにかなりませんかщ(゚Д゚щ)

まあ、Lv130でいける範囲のウィークリーは回したので、
明日以降はメモDを試してみます

【チェンクロ】早くも暴走

今日から魔神戦がスタートです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180907235806j:plain

今回から魔神戦関連クエと魔神の出現が同一ページになってます

つまり、周回用のクエを回して出現したら、ページを切り替えずに倒すことができるので、
周回のストレスがないわけです(`・ω・´) b

初日なのもあり、まだ30体も倒してないのですが、
先ほど早くも暴走が流れてきました

f:id:parrot_studio:20180908004057j:plain

今回はシュザ+ツル姫のおかげで、最初からマナが大量なので、
スキル連発で一気に削れます( ゚Д゚)y─~~

魔神戦の期間は一週間しかないので、
この土日で100~120体くらいはいっておかないと、
200体は難しそうですね・・・

アズールレーン】コンプに足りないもの

先日、現時点での改造が全部終わったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180907235814j:plain

・・・達成率100%には、4%ほど足りません(´・ω・`)

じゃあ何が足りないのかと、書きだしてみたのですが・・・

<海域>
コロンビア:11-4
飛鷹:12-2
隼鷹:12-3
鳥海:12-4

<建造>
デンバー:小型
アバークロンビー:大型
伊19:特型

<その他>
ローン:返済中
満潮:9月ログボ
シュルクーフ:アイリスイベで建造失敗
アヴローラ:1周年記念イベ(予定)

・・・まだ結構ありました...φ(・ω・`)

シュルクーフをGETできなかったのが痛いですが、
半年くらいすれば復刻がくるでしょう
(そこで引けるかはまた別の問題ですが・・・)

周回の方は相変わらずひたすら11-4で、
まだ12章にいける戦力も整ってないわけですが、
整うまでにはドロップがほしいですね(´-ω-)