あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬の夜の決闘、再び

今日も仕事が終わった後、「桜降る代に決闘を」をプレイしてきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180209233313j:plain

bakafire.main.jp

前回はルールの把握をメインにしてまして、
終わった後にいろいろミスが見つかったりもしてましたが、
今日は使うキャラも広げて、いろいろやって見たわけです

ざっくりとメイン7名の傾向は把握できたので、
今後はどう戦略を立てていくか・・・というところなのですが、
こうなるとWikiみたいに情報がまとまっているサイトが欲しいですよね

www65.atwiki.jp

ということで、しばらくこちらを眺めて研究してみます(´-ω-)

【RO】鯖煮会一週間前

そんなわけで、今日は帰りが遅くなったので、
ROにINする時間はなかったので、今日は告知だけ...φ(・ω・`)

来週の土曜、2/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

もう1ヶ月経ったんですよね・・・早いものです(lll゚Д゚)

今のところ予定にはないものの、
おそらくバレンタインイベント中ではないかな・・・と思いますが、
イベントに合間にまったりとした雑談をぜひ

今回もお待ちしています(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】忘れていたバレンタイン

現在魔神戦中だったので、すっかり忘れていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180209235724j:plain

・・・今年もバレンタインをやるようですΣ(゚Д゚)ガーン

去年はバレンタインに合わせた踏破でしたが、
今回はフェスとイベントクエだけのようです

今回の魔神戦もそうでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180209235835j:plain

・・・最近は新キャラのお試しも「こう使うんですよ」という、
PTごとお試しするクエが追加されております
初心者にはこの方がわかりやすいですしね(`・ω・´) b

で、このフェスを引くかどうか、なのですが・・・
幸か不幸か、マレーナもベルタもそこまでこだわりはないので、
魔神戦が終わってから考えます

その魔神戦ですが、今日もそこそこ忙しかったので・・・

f:id:parrot_studio:20180210000023j:plain

・・・まだ70体目です(´-ω-)

この連休で実質終わりなので、特にこの土日で終わらせるつもりで、
ガンガン進めていく予定です

【FEH】こちらもバレンタイン

今日からFEHもバレンタインフェスでして・・・

f:id:parrot_studio:20180210000424j:plain

・・・幸い、石20個くらいで引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

今回は父娘で同じ色に入っていたのですが、
うまいこと娘を引けた感じですね

あと、今日から新しいイベントが始まったのです・・・が・・・
なんと、なぜか音ゲーでして(; д ) ゚ ゚

しかも、妙によくできていたりするのですが、
これに関してはまた明日以降に改めて



<おまけ1>

先日、新月ちゃんをドロップした記念に、こちらの本を注文しまして

f:id:parrot_studio:20180210000949j:plain

私がこの手の「二次創作もの」を買うのは非常に珍しいのですが、
今回はちょっと事情が異なりまして

実はこの本、新月ちゃんを描いた絵師さんが、
新月ちゃんの大破絵を描いているのです
つまり、本自体は同人だけど、絵師は本物・・・と Σ(・ω・ノ)ノ

フルカラーですし、ゲーム同様に年齢制限のない、
健全な本になってますので、興味ある方はこちらから

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/59/26/040030592648.html

まあ、元のゲームもそうですが、
これを「健全」と言い切るのにやや抵抗が・・・(*ノ∀ノ)


<おまけ2>

同じくアズールレーンネタなのですが・・・

「好きか・嫌いか・興味無いか」と聞かれれば、
9割の指揮官が「好き」と答えるユニコーンですが、
その声もなかなか特徴的です

で、興味本位で、他にどんな役をやっているのかと、
Wikipediaで調べてみたところ・・・

・・・「このはな綺譚」の櫻をやってましたΣ(゚Д゚)ガーン

これだけなら「ああ、幼女の声の人なのね」って話なのですが、
実はこの方、あの硬派な高雄の声もやってまして

プロの方ってすごいです(´・ω・)(・ω・`)ネー