あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それぞれのイベントの終わりに・・・

昨夜から今日にかけて、猛烈に気圧が下がっているようで、
昨日の夜からずっと頭がぼーっとしておりますc(・ω・`c )っ

まだイベントもやらないといけないのもあるので、
今日はさくっと本題へ

【RO】たぶん最後の魔神殿?

昨日はGv時間のあと、魔神殿を2周してきました

f:id:parrot_studio:20190128215920j:plain

さすがにCは出ませんでしたが、初日に出たCが超高額で売れたおかげで、
結構な分け前をもらえましたヽ(`・ω・´)ノ

今日はたぶん、ゆっくりINするので、
魔神殿周回には参加できないと思いますが、
利益としては十分ですかね

【チェンクロ】魔神戦追い込み

昨日から今日にかけて、がっつり魔神戦を進めていたのですが、
今回は一度も動画を撮ってなかったので、UPしてみました(´・ω・)っ

youtu.be

Lv180でも30秒近く余るので、今回はかなり余裕なのですが、
何が原因ですかね・・・

で、肝心の報酬の方ですが、昨日Lv150を超えたところで、
まだ金箱が出ないことにイラッとして、
通常の魔神ガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190128220411j:plain

・・・いつものでした(´-ω-)

そこからさらに800回は嫌なので、
そのまま進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190128220734j:plain

・・・160体を超えたあたりで金箱が出ました(`・ω・´)

まあ、そのあと180体手前でもう一回出て、
先ほど暴走からドロップしましたが、本当に今さらですよね・・・

そんなこんなで、現在は190体まで撃破しています

f:id:parrot_studio:20190128221031j:plain

まだソウル1個で余裕だし、単純に時間の問題でしょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】EXまでクリア

怒濤の新キャララッシュで、旧正月イベントが戦々恐々としておりますが、
ともかく今は凛烈の復刻を回していくだけでございます

今日でハードが終わったので、EXまで進めました

f:id:parrot_studio:20190128221429j:plain

このEXは最近の「ガチシューター向けチャレンジ」ではなく、
単純に力押しするだけなので、わかりやすく最大火力をぶつければOKです

一応、ランキングもありますが・・・

f:id:parrot_studio:20190128221536j:plain

・・・いつもならEXもやらないレベルでなので、
ポイントは狙いません(´-ω-)

これで一応イベントは終了しましたが、
まだBOXは結構残っているので、
レベル上げしながらだらだら回していきます

【メギド72】ついに4章突破

なんだかんだで、「4章のクリア」は一つの壁であり目標でして、
初期実装の面子を★6にする素材は、ほぼ4章までで揃うのです

しかし、当然ながら4章のBOSSはかなり強く、
よく考えないと攻略も難しく、今まで定番だった構成が全く通用しません(lll゚Д゚)

だからこそ、じっくり育成を進めてきたわけですが、
★5の面子も揃ってきたので・・・

f:id:parrot_studio:20190128222828j:plain

・・・ついに4章のBOSSにチャレンジしました

その結果、結構苦労しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190128222903j:plain

・・・見事、完全撃破です∠( ゚д゚)/

基本的な戦略はWikiにある通りですが、
シャックスの感電をBOSSに入れ続け、
あとは列バリアを交互に使ったりと、持久戦に持ち込みました

もうちょっとでBOSSが倒せる・・・というところで、
ミスって奥義を使われたのですが、DEFが下がったおかげで、
スキルを使われる前に倒せたのはラッキーでした

そんなわけで、育成に関しては一つの区切りがつき、
開催中のイベントもすでに片付いているので、
次の復刻イベントまではだらだら進めますかね