あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

銀氷の放浪者

今日は昨日も紹介した漫画の2巻を読んだ以外は・・・

・・・ずっとアークナイツのローグライクをやってましたΣ(・ω・ノ)ノ

先日までユニコーンオーバーロードをやっていて、
最近はDQ3にはまっていた・・・というより、
しんどい状況ではDQ3くらいしかできませんでした

そのDQ3も裏BOSSに到達してしまい、
そこをから突き詰める気分でもないので、
その分の時間がローグライクに流れました

ということで、今日はその話題を中心に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ひたすらローグライク周回

今日はイベントに理性を使いつつ、
ガンガンとローグライクを回していました( ゚д゚)o彡゚

最近あまりやっていなかったので、
まずは勘を取り戻すところからでしたが、
加入したばかりのヴィルトゥオーサを試したりも

これで完全に安定するようになったので・・・

・・・難易度を6に上げました(`・ω・´)
(上げる前は4で周回)

★4以上の招集コストが上がり、
最初にもらうブーストによっては、
そもそも★6を選択できなかったりします

一方で、難易度6以上で得られるバフもあるため、
戦闘面では一概に不利とは言い切れません
商人の選択肢が2つ増えるのも大きいですね

最初はちょっと戸惑ったものの、
すぐに慣れまして・・・

・・・現時点で最大の報酬である、
ティフォンの衣装まで回収できましたヽ(`・ω・´)ノ

固有能力強化のため、さらに周回を続けまして・・・

・・・主要な強化がだいたい揃った状態に

こうなると、そろそろ5層の裏BOSSも狙いたいので、
難易度を落として、少し研究しようと思います

5層裏は要求される戦力が全然違うため、
道中のさばき方も含めて考えないといけません(lll゚Д゚)

明日で大型イベントが実質終了で、
その次のイベントが始まるとは思いますが、
ローグライクも継続していきたいと思います