あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

歪みきった人々の行く先

昨日紹介した漫画も、有名人とはいえ、いろいろ歪んだ感じでしたが・・・

・・・こちらの漫画ほどではないと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

当初は「うざい系おねショタ(エロ)コメディ」だったはずですが、
今となってはもうよくわからないというか、いろいろ歪みまくってます*1

まあ、「面白い」とは思うのですが、
かなり人を選ぶとは思うんですよね・・・
なかなか内容に触れづらいあたりから察してください(lll゚Д゚)

ちなみに、この巻のエピソードで、
とあるキャラがタヌキであることが判明しますが、
尻尾がしましまになっております

タヌキの尻尾警察の方々に置かれましては、
閲覧の際に気をつけていただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
(全部「京都の花札会社」が悪い)

ということで、だいぶ歪みまくったコメディではあるので、
試し読みしてもらうと良いと思いますが、
わりと最近の巻の試し読みをしていただくと良いかと思います

gammaplus.takeshobo.co.jp

一応、主軸は「ダンジョン探索冒険もの」・・・のはずです(´-ω-)


【RO】最後のミラクル精錬

今日はすごろくで稼いだポイントで、
最後のミラクル精錬をしたものの、何の成果もありませんでした(´-ω-)

とはいえ、そもそも使う予定のない装備を叩いていたわけで、
あまり期待もしていなかったわけですが・・・

なんか装備を買って叩くのも面倒でしたし、
買うにしても叩いて(゚д゚)ウマーそうなものは今値上がりしているわけで、
今回はもう終わりで良いかなと(´・ω・)っ旦

結局、今回の成果はこんな感じです(全て+7)

  • フェイスオブイグドラシル
  • イージスシステム
  • 黒無常帽
  • 特殊環境活動用靴
  • ヒープトゥサンダル
  • 火雷大神
  • 白騎士のマント
  • 豪勇無双の神輿
  • サイレントシューズ

今回は最初の2つだけ叩ければ十分で、
ラストの2つは後から思い出してあわてて叩いたものの、
普通に成功したので、十分すぎじゃないですかね

なお、ラスト1個の適当装備は、
2回分のミラクル精錬を使って失敗しているので、
一番どうでもいいやつが一番ポイントを使っていますΣ(゚Д゚)ガーン


そんなわけで、(個人的に)精錬祭は終わりましたが、
今度の土曜、5/21(土)の21時からは「鯖煮会 2022/05 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

精錬祭でおつかれの方も、そもそも参加しなかったという方も、
まったり雑談できればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】最後の勲章加工

昨日でほぼイベントが終わっていましたが、
最後に残っていたのが第3陣営の信頼度です

今日の日常業務で3Pの任務を選びまして・・・

・・・無事に「尊敬」まで到達しました(`・ω・´)

これで勲章加工条件はクリアです

今まではたいてい、「特定の条件でステージクリア」が多かったので、
このタイプの加工条件は初めてでしたが、無事に終わって良かったです

あとはだらだらと周回しつつ、陣営無関係にクリアできそうな
日常業務を回していくだけですね...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日のネタとはあまり関係ない(?)のですが・・・

2023.conly.info

・・・狐オンリーイベント・3回目の公式サイトができたようです( ゚д゚)o彡゚

元々は名古屋での開催を予定されていたようですが、
今のところ会場未定となっております

2回目が大阪開催で、初回の横浜に行くべきだったと後悔していたので、
関東なら行ってみようと思っていますが、
名古屋なら一度行ったことがあるし、あるいは・・・?

*1: もう「人外系」ですよね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)