あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

埼玉のどこなのか、それが問題だ(?)

今日は先ほどまで鯖煮会をしていたのですが、
今回は紹介された漫画が豊作だったので、
吟味していたら遅くなってしまいました(´-ω-)

今回はそんな中からこの漫画を

魔王がだらだらする系の漫画(?)はいろいろありますが、
今回、この漫画を即ポチしたのは、
以前この漫画を描いていた方だったからです

この漫画のゆるい雰囲気が好きだったので、
おそらく当たりだろうと思って買いましたが、
やはり当たりでした(`・ω・´) b

なんというか、北関東のど田舎の描写が細かくて、
雰囲気がいいんですよね・・・

以前の漫画は埼玉の北端・行田だったので、
どちらかというと平野部が舞台だったのですが、
今回は長瀞とか秩父とかあのあたりでしょうか
(今回も「埼玉出身の女子高生」がいるので、埼玉は確定)

魔王様のズレたコミュ障っぷりもいいですが、
「ワーク○ンの靴」とか、細かいところで
北関東感を出してくるのがいい感じですc(・ω・`c )っ

ちなみにこの魔王様、コミュ障ではあるものの、
やはり時間の間隔が人間と違っているので、
それに関わるエピソードも出てきます

これを書きながら2巻もポチりましたが、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

kuragebunch.com

【RO】イベントの合間のまったり雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2024/05 in Alvitr」をやっていました

netgamer.hateblo.jp

今回はソニックのネタから入りつつも、
ROから他のゲーム、食べ物系の話題まで、
わりといろいろな話題に飛び回っていました

togetter.com

一つの話でほぼ時間を使ってしまう回も好きですが、
こういったバランス良く話題が飛んでいる回も好きです
かなりまったりできたのではないかと(`・ω・´)

最初にも書いたように、今回は漫画も結構気になるものが多く、
順番に見ていこうと思っております

そして次回ですが、6/22(土)の21時からMimir鯖になります
近いうちに正式な告知を出します

11周目もそろそろ終わりが見えてきていますが、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


最後に軽くいつもの話ですが、
今日は5人分のリングを集めまして・・・

・・・全部のコラボアイテムを回収しました(´・ω・)っ旦

手持ちキャラ全部に持たせる、
みたいな気合いの入った方もいるようですが、
私は一つずつあれば十分なので・・・