あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「原作」に忠実なアニメ

今日はゲームのやりすぎでえらい時間になってしまったので、
さくさく行きたいのですが、まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

つい先日、アニメの1期が終了し、
2期も来年に予告されている漫画です

アニメは一通り見てまして、最終回はリアルタイムで見ましたが、
非常に原作に忠実な作りになってましたね(`・ω・´) b

まあ、最近のアニメは原作に忠実なのと、
そもそもこのお話の何をもって「原作」なのか、
という問題はありますが・・・

  • 小説版:間違いなく「原作」だが、読んだことがない
  • スクエニ版漫画:読んでいるもの
  • 小学館版漫画:巻数だけ見るとスクエニ版より進んでいる

でもまあ、少なくともスクエニ版を読んでいて、
小説版を知らない私が「原作に忠実」と感じたので、
そもそも漫画が小説版に忠実なのかもしれません

アニメ版はスクエニ版の8巻くらいまでのお話で、
この新刊が13巻と考えると、あと3巻分はないと、
アニメの2期分が足りないことになりますね・・・

小説版はもっと先まで進んでおり、
アニメ製作に影響はないのでしょうけど、
最悪、アニメで漫画のネタバレを見る可能性が・・・(lll゚Д゚)

結局、この巻の内容に全然触れていない気もしますが、
相変わらず面白いので、読んだことがない方はこちらから

magazine.jp.square-enix.com


【RO】イベント最終結

先週末にイベント討伐を済ませたのもあって、
それ以降は毎日討伐ボーナスをもらうだけでしたが・・・

・・・だいたい6割くらい討伐したようです

メインのアークメイジが6Lv上がって、
245/47まで来ているので、だいぶ(゚д゚)ウマーだったと思います

今日の時点で余っていた3%回復剤を倉庫に入れておきましたが、
今は別件が忙しいので、使わずに腐ってしまうかも・・・


<おまけ>

今日は「ユニコーンオーバーロード」をやり過ぎまして・・・

・・・エルフの国の攻略が完了しましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、完全制覇にはまだ至っておらず、
1ヶ所だけLvがかなり高く設定された攻略戦が残っています

竜の国の時もそうでしたが、
これが別の国の入口になっているので、
これを攻略して「完全制覇」になります

この手前で名声もMAXのSになりました

これで解放されるのは部隊関係ではなく、
新しいクエストです

試しに戦ってみようかと思いましたが、
Lvが全然違いすぎてあきらめました(´-ω-)

あとは部隊の解放もかなり進み・・・

・・・あと2部隊で全部解放されます

ただ、機能するようにメンバーを構成するのが難しく、
現状だとまともに使えるのは8部隊くらいでしょうか

エルフの国は魔法攻撃が多かったので、
物理攻撃に強い職がやられまくって大変でしたが、
次の国はどうでしょうか・・・(´・ω・)?