あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お隣同士に歴史あり

今日は漫画ネタからですが、
先日は「年上の奥さん」の話を書きました

netgamer.hateblo.jp

今日は逆に「幼妻(予定)」のお話です(´・ω・)っ

銅職人でお堅い感じの青年と、
その婚約者のギャルのお話です

まあ、ギャルといっても、「陽キャ」くらいの意味で、
あまりそれっぽくはないのですが・・・

舞台は新潟の燕ですが、隣の三条とセットでよく語られます
しかし、2つの町は仲が良くなくて・・・というのは、
いろいろな地方によくある話です(´-ω-)

今回はその2つの町の歴史について出てきたり、
「製品のあり方」についての話が出てきたりと、
ゆるい雰囲気ながらなかなか面白いです

とりあえず公式サイトでお試しを・・・と思ったのですが、
いまいち公式サイトが見づらいので、
こちらのサイトから(´・ω・)っ

bookwalker.jp


【アークナイツ】ひたすら保全駐在

今日は予定通り、新しい保全駐在を進めていました(`・ω・´)

事前情報で、今回は簡単と聞いていたのですが・・・

・・・めちゃくちゃ面倒でしたけど・・・?щ(゚Д゚щ)

たぶん、構成が良くないのもあるかもしれませんが、
灯台の方は5層目とラスボスがとにかく面倒です

ハードにあたる応急までクリアはしたものの、
こちらを周回に使いたくはないですね・・・(´-ω-)

一方のデザート工場も5層目が面倒ですが、
問題はやっぱりラスボスです

アホみたいに暴走しまくる車を倒さないといけないのですが、
問題はこいつよりも、ラストの大量の敵ラッシュです

このラッシュ時点で車が生きていた場合、
全体が加速されてえらいことになりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ノーマルは一度目の停止でそのまま倒したので楽勝でしたが、
ハードは倒しきれず、ラストがえらいことになりました

まあ、それでも灯台よりはこっちが楽ですかね・・・
重装を多めに入れておけば、クリアだけなら難しくないですし

さすがにミッションまでやる気力はなく、
今回は勲章の回収で終わりにしました(´・ω・)っ旦

次回以降はミッションを埋めるように進めていきます


<おまけ>

ユニコーンオーバーロード」の方は、
相変わらずエルフの国を攻略中ですが・・・

・・・なんだ、このド変態エルフは・・・(lll゚Д゚)

足の露出が・・・とか以前に、これはもうギリギリでしょう
戦士タイプとはいえ、服も攻めなくて良くない・・・?

そんな変態エルフ達を回収しつつ・・・

・・・ついに上級のフリーを発見しました(`・ω・´)

ここでしばらく全体の底上げを狙いたいですが、
それにしてもこのゲーム、数十時間以上やっているのに、
全然終わりが見えない・・・