あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

無料だけど大長編

昨日で一段落したこともあってか、
今日はひたすら寝ていたのですが、
合間で漫画も読み進めていました

年末からずっと読んでいたものの、あまりに長かったため、
やっと読み終わったのがこちらです(´・ω・)っ

これは前編ですが、中編・後編まであります

以前から話題になっていたり、おすすめされたりしていたのですが、
やっと年末年始で読む時間を作れたわけです

ある意味では異世界転生ものではありますが、
いい意味であまりそれっぽくありません

能力者同士の争いを1エピソードとして、
結構な数のエピソードが展開されるのですが、
とにかく長編です(lll゚Д゚)

ラフ版ということで、いわゆるネームに近い状態であり、
絵などはあまり細かく描き込まれていませんが、
十分に読める内容になっています

この作者さんはこういう商業漫画を描いていますが・・・

・・・テーマはものすごく近いです

主人公とヒロインのキャラもよく似た感じですし、
他の登場人物の立ち位置とか考え方も同じものを感じます

ちなみに、ラフ版ではない商業版の刊行が始まっているようですが・・・

comic-walker.com

・・・このペースだと、終わるのに何巻まで必要なのか・・・(lll゚Д゚)

内容的には全く同じですので、商業版を読んで先が気になったら、
ラフ版で最後まで読む、というのもありですね

【RO】意外な解法と、スキル振り直し

昨日で20ヶ所クリアの装備も手に入ったので、
次回のノビ部に備えて、「封印された神殿」について調べていたところ、
こんな動画を見つけました

youtu.be

なるほど、封印ギミックが起動するまで逃げておけば、
凶悪な状態での接敵を最小限にできるわけですね...φ(・ω・`)

これを見て、どうしても試したくなったので、
急遽2PCを用意しまして、「封印された神殿」に挑戦してみました

このように、台詞がバンバン流れている間は、
離れたところで待機しておきます |ω・`)

ギミックが起動したらBOSSを釣ってきて、
封印ギミックを発動させればいいのですが、
いい感じに教皇様がタゲを取ってくれたので・・・

・・・安全な場所からスキルを使うことができ、
無事に勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

これなら最初のギミック発動までは対応できそうですが、
それでも1分間で落とせないと、
次のギミックまでは敵を抱える必要が出てきます

なので、Gimleで用意すべきは、1分で倒せる火力なのですが、
すでにいるABにするか、WLをチケットで作るか・・・(´-ω-)

・・・で、こうなると、残されたメモDは飛行船破壊作戦だけです

もちろん一人ではクリアできないので、
今日は臨時に混ぜてもらったのですが、
装備を間違えてしまい、BOSS前に転んでしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

臨時だとペースがめちゃくちゃ速いので、
動揺して間違いが多いんですよね・・・
また明日以降に参加して再チャレンジします


そんな臨時を見ていて、明らかに火力差があるのは仕方ないとして、
普段使っている設置型スキルだと、
臨時でできることがほとんどありません(´-ω-)

ということで、改めてスキルを考え直すことに

期間限定の4次職のリセット権を利用して、
スキルだけリセットし、改めてスキルを考え直します...φ(・ω・`)

ポイントになるのは、安くなっていたので買っていた、
「リングオブパズズ」です

今までは「ゲフェニア氷の魔道具」に
「精神拡張リング」を組み合わせていたのですが、
前提だけでだいぶ3次スキルを取る必要があります

一方、「リングオブパズズ」の前提は、
私が普段使っているスキルが多く、
少しだけスキルPに余裕ができます

これで可能になるのが・・・

・・・アストラルストライクを取りつつ、
クライマックスも使う、奥義両取り構成ですΣ(・ω・ノ)ノ

少なくとも使わないスキルは切っているので、
スキルはだいぶ圧縮できたはずです

4次スキルを使わない時でも、
リングオブパズズでCLやLoVを使ったり、
魔道具で今まで通りJFも使えます

まあ、さっき振り直したばかりで、実際の運用はまだなので、
これが終わったら軽く運用テストしてみます