あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それぞれが見る、世界のかたち

今日は朝からお出かけをしていたのですが、
ROでノビ部をやってから、
ソロでいろいろ試していました...φ(・ω・`)

その話の前に、まずは漫画ネタからですが、
今日はついに完結したこちらの漫画を

スマホのゲームを始めたと思ったら、
現実に殺し合いが発生するようなゲームだった・・・という、
なかなかにバイオレンスなお話です(lll゚Д゚)

最初は掲載誌らしいバイオレンスなノリだったのが、
徐々にこの方々らしい、複雑な話が展開されていき、
最終的には世界そのものをかけた戦いに発展していきます

以前も書いたかもしれませんが、某しゅたげが好きな方であれば、
ラスト数巻の展開はめちゃくちゃ面白いと思います
世界線」とかああいうノリです(`・ω・´)

なかなか30巻読むのは大変だと思いますが、
面白い漫画なので、興味があればぜひ

mangacross.jp

本当は数巻先まで読んでもらうといいのですが、
Amazonプライムだと1巻が無料公開されていますので、
それだけでもぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、強すぎる敵に対策を考える

今日のノビ部はまず、ノビでミミミを進めている面子のため、
メモDの討伐を回していました

これで上級2が終わり、上級3も楽になるはずなので、
一気に終わりが見えてきますね(`・ω・´) b

その後、どうしても教皇様のミッションをクリアしたかったので、
ソロでは入れない「封印された神殿」を試すことに

手順がめちゃくちゃ面倒ですが、
雑魚は全然たいしたことないので、BOSSまではいけました

問題はBOSS戦で、ここのギミックがめちゃくちゃ面倒です
弱体化ギミックを動かさないと無敵なのですが、
無敵の間はめちゃくちゃ攻撃力が上がっています(((((( ;゚Д゚)))))

しかも、ギミックを動かせるようになるまで、
その攻撃に耐えないといけないので・・・

・・・ノビ主体のPTでは無理があります(´-ω-)

来週、いろいろ対策を考えてリベンジしたいところですが、
これは2PC利用のアークメイジでソロでも無理ですね・・・


ノビ部の後は、昨日調べた手段を試してみることに

水上ハードで教皇様を連れずにBOSSを倒した後、
後から連れていくと記録できるらしい、ということで・・・

・・・先日同様、ジークで復活して倒してみました

ここで即座に自爆し、教皇様を連れていこうとしたのですが・・・

・・・ダメでしたΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると何としても死なずに勝つしかなく、
ギミックについて調べていたのですが、
アークメイジならインプリで自分を固めれば即死攻撃を回避できます

とはいえ、1日1回しかいけないので、練習もなかなか難しいですよね・・・
失敗したら翌日になっちゃいますし
同じ職業を複数作る方の気持ちが良くわかります

だいぶここ数日で参ってしまったので、
やはり一番確実な方法である「臨時に参加」ですかね...φ(・ω・`)

幸い、Urdr鯖のDiscordを見つけて、
臨時募集が毎日出ていることを発見したので、
時間をあわせて行ってみます


<おまけ>

今日のお出かけは友人と久しぶりに遊ぶためだったのですが、
その目的の一つが、友人が欲しがっていたこれです

先日、私もGETしていますが、
友人はこのシマエナガのガチ勢なので、
どうしても欲しかったようで

あまりに丸いため、普段だと確率機の限界に頼るしかないのですが、
今日は初めて、実力でねじ伏せました∠( ゚д゚)/

具体的に書くと長くなるので書きませんが、
このまん丸なぬいぐるみを実力で取れるような設定って、
なかなか難しいと思うんですよね・・・