あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

江戸の職人物語

今日もROでいろいろ試してはいたのですが、
まずは漫画ネタからです

ということで、鯖煮会で紹介されたこちらの漫画を(´・ω・)っ

本当は昨日書こうと思ったのですが、
まだ読み終わってなかったもので・・・

江戸時代のいろいろな職人さんについて、
その仕事ぶりを描写しつつ、
いろいろなエピソードを描くオムニバスです
(といいつつ、後半3話は一連の話になってますが)

とにかく職人さんの描写が細かく、
とても面白いのですが、その細かさもあってか、
更新が3ヶ月に1回になってますΣ(゚Д゚)ガーン

ずっと紹介している「あおのたつき」とか、
江戸時代の町人系が好きな方なら間違いないと思うので、
まずはこちらからお試しを

to-ti.in


【RO】ラスト2つという障壁

おととい昨日と、正月休みを利用して耐性装備を集め、
一気にメモDのクリア数を18ヶ所まで伸ばしました(`・ω・´)

ということで、今日は残り2つの候補である、
「飛行船墜落地」と「水上ハード」にいってみました

まずは初挑戦の「飛行船墜落地」ですが、
念耐性さえ取っていれば、前半は楽勝です

後半の洞窟は難易度が上がるとはいえ、
十分に倒せるレベルですし、
SP確保用の3%回復剤さえ持ち込めば問題ありません

問題はラスボスで、毒服+念肩で勝負してみたのですが・・・

・・・そもそもの攻撃が痛すぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

後で調べたところ、このメモDは時間内なら何度も入れるので、
出直して粘ればBOSS自体は勝てそうです

しかし、教皇様を連れたまま死ぬと報告できなくなるので、
かなり厳しい感じがしますね・・・(´-ω-)

そして昨日油断して死んだ水上ハードですが・・・

・・・今日はめちゃくちゃ慎重に進み、
回復剤も潤沢だったので、安定してBOSSへ

事前の調査で、端っこで戦っている動画を見たので、
真似すればギミックを食らわないのかなと思ったのですが・・・

・・・そんなことはありませんでしたc(・ω・`c )っ

昔買って使いきってなかったジークを持ち込んでいたので、
復活して報酬は受け取れたのですが・・・

・・・死んでしまったので、教皇様はダメですね(´・ω・`)

まあ、水上はギミック対応をきっちりやれば、
そのうちクリアできるとは思うのですが、
期日に間に合うかどうかはかなり微妙です

後は臨時に頼るしかないのですが、
平日は厳しいので、連休の夜に探してみますかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】明日から復刻イベント

明日から復刻イベントが始まりますが、
今日のところはSoC稼ぎをしていまして・・・

・・・なんとなくウィスラッシュを昇進2に(`・ω・´)

普段使っていないものの、
バッファーとしてはかなり強いので、
どこかで使うこともあるかな・・・と

昇進1のLvカンストで止まっているキャラがたくさんいるので、
片っ端から昇進を考えたいところですが、
★4くらいから手をつけるのがいいんですかね・・・(´-ω-)