あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1歩前進、あと1歩進まず

昨日、寝る前に見かけた情報を元に、
ROをがっつりやってしまったので、
今日もROネタのみです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【RO】ゾンビアタックでGO

昨日、寝る前にいろいろ情報を見ていたのですが・・・

spica.tokyo.jp

・・・こちらの記事によると、
飛行船墜落地はBOSSを倒してから教皇様を連れていく、
ピタヤと同じ手段が使えるとのことでしたΣ(・ω・ノ)ノ

BOSSまでいけることはわかっているので・・・

・・・まずは一人でメモDを進めます

昨日もやっているので、雑魚戦は余裕で、
問題はBOSSですが、幸い3回目のトライで倒せましたヽ(`・ω・´)ノ

ここで即座に自爆し、教皇様を連れて戻ると・・・

・・・見事記録に成功しました
いや、マジで情報に感謝です(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

こうなればあと1ヶ所、どこかクリアすれば装備GETなので、
飛行船つながりで・・・

・・・飛行船破壊作戦へ行ってみました
最前線のメモDですし、完全にダメ元です(lll゚Д゚)

再入場可能だし、毒服+聖肩でいけることはいけるのですが、
聖耐性80%では相当ギリギリです
とにかく聖属性攻撃が痛いです

それでも、慎重に戦い続けた結果・・・

・・・何とかBOSSの手前までクリアしましたが、
さすがに経験値が(゚д゚)ウマーですね

後はラスボスだけでしたが・・・

・・・よくわからない攻撃で負けましたc(・ω・`c )っ
耐性は合っていたはずですが・・・

じゃあゾンビアタックで、といきたいところですが、
このメモDは再入場可能ではあるものの、
BOSSの部屋は一度入ると閉じてしまいます

あのBOSSにまともな手段で勝てる気はしないので、
残念ながら22ヶ所クリアは厳しいですね
まあ、あくまで目指すのは20ヶ所クリアなので問題ありません

こうなると最後の望みは水上ハードで、
今日はギミックを意識して勝負してみたのですが・・・

・・・意識しすぎて全然BOSSに攻撃できないまま死にました

下手にギミックのことを考えるより、
ノーマルと同じくギミック無視で倒し切れれば楽ですが、
その火力が足りるかどうか・・・(´-ω-)

何かヒントはないのかと、
ダメ元で先ほど紹介したBlogを読んでいたのですが、
重要なコメントを発見しました

もしその手が使えるなら、昨日のあれをあれすれば・・・?
うまくいくと、明日決着がつけられるかもしれません

このメモD巡りである程度討伐は進んだので、
残った分をいつもの敵で適当に済まそうとしたところ・・・

・・・なんかCが出ましたが、
こいつからよく出るんですよね(´-ω-)


<おまけ・・・というか私信>

>ノビ部の皆様

この場を借りての私信ですが、
明日は1日お出かけの予定になってしまったので、
ノビ部は遅れるか、欠席になると思います