あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

高難易度メモD攻略作戦

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
所用でお出かけしてしまって時間がないのと、
残った時間もひたすらROをやってしまいました

漫画はまだ読みかけなので、明日に回して、
明日から仕事で早く寝たいですし、
今日はROネタだけ一気に...φ(・ω・`)

【RO】メモD20種制覇への道

昨日、属性耐性についてがっつり検討し、
装備を揃えた話を書きました

netgamer.hateblo.jp

今日はその装備を使って、どこまで教皇様とメモDを回れるのか、
片っ端から試してみました( ゚д゚)o彡゚

まずは昨日揃えた念耐性が活きるスウィーティー

キャンペーンの投稿用に作った画像ですが、
服を念にしてクリスラを防ぎ、
肩の79%+盾の20%で念耐性95%を確保しています

これであとはギミックさえ避ければ勝てると思ったのですが・・・

・・・回復すら不要でしたΣ(゚Д゚)ガーン

サイキックを使われてはいたものの、
せいぜい4kくらいしか食らわなかったので、
やはり念耐性がかなり効いています(`・ω・´) b

そして次は鬼門の水上植物園ですが、
これについて調べるとよく出てくるのが・・・

・・・アンフロ司祭のローブです

司祭のローブが20M、マルクCが10Mくらいなので、
30M出せば「アンフロ聖鎧」が作れる時代です
すごいことになってましたね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

これにミミミの水肩をつけると、道中はアホみたいに簡単です
ラスボスは毒服+シナモン肩で聖耐性を取ったところ・・・

・・・蝶のギミック対応を考えている間に決着しましたΣ(・ω・ノ)ノ

これでなんと15種類のメモDをクリアしたことになり、
これだけでも想定を大きく上回ったのですが、
せっかくだし、20種を狙っていきたいですよね・・・?

ということで、調子に乗って保安のハードへ

たしかに雑魚が強くなり、メイドロボが念サイキックを使ってきますが、
スーモのEstの方が怖いので地肩で固定にしてました
アビス盾で念20%カットを取ったのも大きいかもしれません

後はラスボスの耐性が闇+念に変わっていることを念頭に置いて、
闇覚醒ローブ+念肩で勝負したところ・・・

・・・ギミックとかよくわかりませんが、勝ちましたΣ(゚Д゚)ガーン

こうなれば水上ハードもと思ったのですが・・・

・・・ノーマルのつもりで戦ってしまったのもあり、
純粋に力負けしました(´・ω・`)

ノーマルの雑魚戦があまりに楽勝だったので、
ちょっと油断していたのもあります
次は大量に回復を積んで、慎重にいかないと・・・

そしてラヘルのわりと新しいメモDへ
前半はクリアしたことがありましたが、
教皇様を連れているので狙いは後半です

前半はクリスラがきついので、
念服で行ったところ、めちゃくちゃ楽勝でした(`・ω・´)

後半は毒服に変更し、ラスボス戦で火肩を追加しまして・・・

・・・なんかよくわからないうちに勝ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

これで17ヶ所になったので、もう少しどこか・・・と調べていたところ、
ピタヤの巡回モードで裏技(?)を見かけました

ピタヤは何回でも突入できるので、
ラスボスもバンザイアタックで倒せることは先日試してます

そこで、普通にメモDを作って倒した後、
死にながらもボスピタヤを倒して、転送されたらすぐ自爆し、
イベント会場経由で復帰して教皇様を連れていくと・・・

・・・その場で記録してくれますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら教皇様の記録は「BOSSと同じMAP」ならOKで、
ピタヤは1MAPのみのメモDなので、
このようなことができるようです

このおかげで、今日だけでここまで来られました

あと2ヶ所クリアで装備セットがもらえるので、
そこまではどうにかしたいですね・・・

水上ハードと飛行船墜落地だとは思うのですが・・・(´-ω-)