あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

さすがに属性耐性について考えよう

今日も漫画ネタから・・・と思ったのですが、
わりとゲームネタが多めになったので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ガチで属性耐性を考える

先日のまとめでも書きましたが、
とにかく今年はまず属性耐性についてきっちり考えて、
そこから火力について考える・・・というつもりでした

netgamer.hateblo.jp

ということで、今日のデイリーはさっさと終わらせまして・・・

・・・Cが出たけど気にしないことにして、
耐性についていろいろ調べていました...φ(・ω・`)

肩と服で属性耐性を取る、と決めてしまえば、
基本属性はミミミ肩でほぼどうにかなります

基本4属性のみとはいえ、肩単体で90%耐性、
さらにディレイカット+ニヒツはコスパ高すぎです(lll゚Д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

問題はここからで、最近の新メモDやフィールドは、
「毒」と「聖」を要求してくることが多いです
さらに「念」も絶対に必要になります

「不死」が必須という話はあまり聞いたことがないので、
いったん無視すると、この3属性をどうにかする必要があります

ということで、いろいろなBlogを読みあさって考えていたのですが、
結局のところ・・・

・・・最近実装された、雪花シリーズが安くて(゚д゚)ウマーです
これでそれぞれ30Mくらいで買えますΣ(゚Д゚)ガーン

欠点はLv220からということですが、
メインのアークメイジはLv232で問題なく、
他のキャラもVRでLv220まで上げればOKです

服で「聖」は最近手に入れたグレイウルフ(取引不可)でいけますが、
水上の攻略にアンフロ聖が必要っぽいので、
それはこの後見にいきます...φ(・ω・`)

当初はオートマチック装備を考えていたのですが、
最近の装備の方が優秀で安いですね

これで服は良いのですが、問題は毒+聖とか、
肩でもこれらの属性を押さえる必要があります
特に念と聖はよく見かけます(´-ω-)

毒は置いておいて、聖はシナモンで80%取れるので、
念はオートマチック肩でと思ったのですが・・・

・・・手持ちだけでもっと良い装備が作れましたΣ(゚Д゚)ガーン

マリオネットCはMEでGD3に通っていた頃に結構出していて、
+7ヴァルキリーカースブライトの49%にCの30%を足せば、
だいたい80%の耐性が取れます

これでだいたいいけるやろ・・・ということで、
まずは前回EQで即死した空中要塞へ

EQを使われたのかどうかわかりませんが、
回復も叩かずに勝てたので、
たぶん念服が役に立った・・・はずです、きっとΣ(・ω・ノ)ノ

そして問題の保安(ノーマル)へ
道中はミミミの地肩で安定、
ラストのカッパに対して闇服+聖肩で勝負したところ・・・

・・・よくわかりませんが、勝てましたΣ(゚Д゚)ガーン

やはり火力は4次スキルで問題なくて、
耐性さえ押さえれば勝てそうですね

最終的には、毎日回すと(゚д゚)ウマーらしい魔神殿に行きたいのですが、
まずは教皇様ミッションの場所をできるだけ試して、
20ヶ所は無理でも15ヶ所はクリアしたいところです

実際に行ってみて、80%では足りないってこともあるでしょうし、
その時はまたいろいろ検討すれば良いので...φ(・ω・`)

【アークナイツ】保全駐在を埋める

今日は保全駐在のミッションをひたすら埋めていました

アビサル構成でのクリアをした後は、
ひたすら1層だけ回して追加メンバーの回数を稼いでいました
こういうのは時間がある時でないと面倒ですからね・・・(´-ω-)

【アリス・ギア・アイギス】待望の火属性メンバー

年明けから1日1回の無料10連を回していますが、
今日の分を回したところ・・・

・・・ついに火属性の★4がヽ(`・ω・´)ノ

まあ、続けるかどうかをまだ決めきれていませんが、
少なくとも次の連休くらいまではやるつもりです