あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Not ハロウィン but にくの日

今日はお昼くらいに買い物に出たのですが、
ふと29日であることを思いだし、
駅のそばにあるモスに寄りまして・・・

https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=010282&c_id=26

・・・「にくにくにくバーガー」を食べてみましたΣ(・ω・ノ)ノ

ケンタッキーにも肉を肉で挟んだバーガー(?)がありますが、
モスもパンの代わりに肉を使い、
焼き肉ともも肉と大量のレタスを挟んでいます

この大量のレタスのおかげなのか、
それとも味のバランスなのかわかりませんが、
これがめちゃくちゃ(゚д゚)ウマーなんですよ

見た目よりもはるかにさっぱりしているというか、
後味もすっきりしています
これは毎月食べたくなる味ですね・・・

今日は29日が日曜だったので、たまたま試せましたが、
来月も時間が取れるようなら食べたいところです(`・ω・´)

【RO】予定通りの+7

今日は出かけたついでにWebMoneyを買ってきまして、
やっとハロウィンパックを買いました

ハッピーハロウィンパック2023 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

目的は以前も書いた通り、トートの書を+7にすることです

以前は伊豆に+7にしてくれるNPCがいたはずですが、
今はモロクにいるらしく、モロクに行ってみたわけですが・・・

・・・どうやらこのNPCは「+7に精錬してくれる」のではなく、
「指定された精錬値にしてくれる」ようです

つまり、今後「+6精錬チケット」とか、
極端に言えば「+10精錬チケット」みたいなのも、
システム上は作れるわけですね(lll゚Д゚)

まあ、その辺のシステムはさておき・・・

・・・トートの書が+7になったことで、
間違いなくOS本を超える装備になりましたヽ(`・ω・´)ノ

こうなると、次は新暦をつけたいわけですが、
「白の騎士団エンチャント」をやったことがないので、
手持ちの素材を調べるところからですかね・・・

白の騎士団エンチャントのやり方|装備品強化|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》


【アークナイツ】久々のローグライク

おそらく、9月の頭に月次のをクリアして以来、
ずっと触ってなかったローグライクですが、
今日は久々にプレイしました(`・ω・´)

さすがに勘は衰えていなかったものの、
騎士を引き当てられずに裏BOSSにはいけませんでした
たしかもう一回クリアすれば話が埋まったはずなのですが

月次のも問題なくクリアしています

「周囲に味方がいなければ超高速攻撃」という秘宝のおかげで、
スペクターはもちろん、テキサスの差し込みも爆速なので、
配置にさえ気をつければかなり楽です(*゚∀゚)=3

他にもやることがあったので、今日は月次+1回だけでしたが、
明日も少し進めたいところです

本当は固定強化ツリーが増えてから再開するつもりだったのですが、
調べてみたら1ヶ月以上先らしいので、
今のうちに報酬だけでも追いつかないと・・・(´-ω-)

【アリス・ギア・アイギス】ハロウィンイベントお試し

先日、新キャラを引き当てて以来、
デイリーしかやってなかったのですが、
やっと余裕ができたので、新イベントを触り始めました

まだ最前線まで追いついてませんが、
このタイプのイベントは地道にやれば確実に埋まるので、
少しずつ進めていきます...φ(・ω・`)