あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

自分探しの価値は・・・

今日はゆっくりだらだらしたので、いつもの更新です(`・ω・´)

唐突ですが・・・誰でも一度くらいは
「自分探し」をしているのではないでしょうか?

なんとなく過ごしてきた日々の中で、何かのきっかけで、
「あれ、自分はこのままでいいんだっけ・・・?」と、
急に方向性に悩んだりしますよね(´-ω-)

それでいきなりインドに行っちゃうなんて場合もありますが、
そこまでではなくても、なぜか眠れない夜を過ごしたり、
川を眺めながらぼーっと考えたりってありますよね

・・・私はあるのですが、ないですか・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

結局のところ、自分の中で何かを納得させるしかなく、
どんな形であれ決着がつくと、急に見える世界が変わったりします

そんな「自分探し」を数巻に渡って続けていたこちらですが・・・

・・・ついにその旅が終わったようです(´・ω・)っ旦

姉と違って巫女になれなかったとずっと悩んでいた皐が、
本質的に自分がやりたいことはなんだったのか、
自分の中でやっと決着をつけるお話になっています

このはな綺譚」の前身である「此花亭奇譚」からなので、
実質16巻分くらい悩んでいたのだと思いますが、
やっと決着がついて良かったですねΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、例によってメロンブックス限定で、
「頭がいいんだか悪いんだかわからない特典」がついてきます

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1573037

どちらで買っても良いとは思いますが、
アニメの出来も良く、未だに新規読者が増え続けている漫画ですので、
なんか人生に疲れている方はぜひお試しを(´・ω・)っ旦

comic-boost.com

【RO】ノビ部、アップデート前最後の戦い

来週、Lv200開放を含む一連のアップデートが実装されるため、
現行の仕様では最後のノビ部となりますが、
今日もETに再チャレンジしてきました(`・ω・´)

前回はなんとかモロク眷属の反射を突破したものの、
棚上層天使がさばききれず、70Fに到達できませんでした

前回はそもそも反射を突破できると思わず、
回復剤などの使い方が甘かったのもあり、
今回はモロクのフロアから慎重に進めていきました

この次の棚天使フロアが今回最大の山場でしたが、
激闘すぎてSSを撮り忘れましたΣ(゚Д゚)ガーン

ですが、なんとか突破に成功しまして・・・

・・・初の70F、女王スカラバとの戦いに

これもあっさり突破し、ついに節目となる75Fに到達

まずはジュピロスのMVP、ヴェスパーとの戦いでしたが・・・

・・・初対戦ながら、特に危ない攻撃を使われることもなく、
あっさりと勝利しました(`・ω・´) b

しかし、もう一方のメカとの戦いは・・・

・・・EQで壊滅しましたc(・ω・`c )っ

使われた瞬間、回復を連打したのですが、
さすがにこのクラスのBOSSだと回復が間に合わず・・・

ここを抜ければ3つ目の灰が手に入りますし、
なんとか突破したいところですが・・・
Lv開放で強化されてからリベンジになりそうですね(´-ω-)

【アークナイツ】がっつりローグライク

今日は更新されたばかりのローグライクをがっつりやっていました

ファントムの衣装を回収するのと、
月次小隊のクリアが最低ラインですが、
新たに「多面調査」も追加されています

多面調査は特に報酬があるわけでもなく、
期限があるわけでもないので、
考えるべきは期限のある月次小隊です

とはいえ、今月の月次小隊は能力がかみ合っておらず、
コストも全員高く、今までの中ではかなり厳しい内容です(lll゚Д゚)

でも、とりあえず試してみようとプレイを開始したのですが、
序盤でジェイを招集でき、初期コスト+20の秘宝でコスト問題を解決、
とどめに臨時=希望0でケルシー先生を招集できたので・・・

・・・さすがにド安定すぎる構成で、負ける気がしません( ゚Д゚)y─~~

ということで、あっさり初回プレイで月次小隊突破です

やっぱりローグライクは引きに左右されますね・・・