あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔王モロク、(本当に)最後の戦い

今日はネタも大事なお知らせもあるのですが、
公式の告知もかなり多いので、個人的な細かいところは明日に回しまして、
今日は告知の内容を一通り...φ(・ω・`)

【RO】モロク復興イベント開始!

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、モロク復興まで残り2週間となりました( ゚д゚)o彡゚

今日からのイベントは事実上のポイントラリーですが、
そのポイントは「春の精錬イベント(仮)」で使える以上、
何が何でも回収しなければなりません

丸太があれば多少短縮できるとはいえ、
となりのMAPに行く手間が省けるだけのようですので、
あまり気にしなくて良いかと(`・ω・´)

ただですね・・・これにあわせて、
ついに「モロクで魔王が発見された」というクエが終了します

ragnarokonline.gungho.jp

印章も含め、今となっては上位互換がいろいろありますし、
昨年のモロクバスターズでたいていの方は終わってるでしょうから、
どうしても倒したいという方はこちらで(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150407220119j:plain

ragnarokonline.gungho.jp

勘違いしてはいけないのは、あくまで「進入クエの撤去」であり、
「狭間の撤去」ではありません

「狭間02」への侵入手段が失われるだけで、
おそらくは「03」に無条件侵入可能になると思われますので、
本当にどうしても印章その他が欲しい方向け、という感じでしょう

そもそも、今の状況における「魔王モロク」は、
フレイムヴァレーの奥にいるわけですし、
あのごついバージョンはモルスの中で見られますよね

あとはコスたまの更新が

ragnarokonline.gungho.jp

個人的に、今回の目玉は「舞い散る桜」と「金髪」ですかね・・・

なお、「コスたまSchool」とタイトルがついてますが、
パズドラの方でも「School」なイベントをやっております
それはまた明日以降で...φ(・ω・`)



<おまけ>

もっと詳しい話は明日書きますが・・・

・・・またも鯖煮会とかぶりましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、迷わず延期の方向で調整に入ってますが、
4/25って一応GW中ですし、私個人も予定が入る可能性があり、
少々悩んでおります

遅くとも1週間前=今週末には結論を出しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ