あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

のびのび大加速計画

昨日、Blogを書いた後、深夜まで計算機とにらめっこしておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで今日はがっつり風邪気味なのですが、
なぜそんなことをしていたのかというと、
昨日もちょっと触れた「クラデニェッツ」の件です

ノビにこれを装備させて、現実的なASPDを確保するのに、
どんな装備をさせればよいか・・・と、
計算機と格闘していたら、えらい時間に(´-ω-)

いろいろ考えた末、「Q-SpeedにA-ASPDにA-Frozenと、
可能ならZ-Knockbackもついたイルシオンスーツがあると、
いろいろはかどりそう」ということがわかりました

それには結構なお金もかかるし、とりあえず露店だけ出して寝るか・・・と、
なんとなく露店を眺めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211021004008j:plain

・・・こんな、都合の良すぎる装備が、格安で、
まさに計算機を弾いた直後に、目の前で売られているとか、
そんな「キセキ」ある・・・?(; д ) ゚ ゚

これを買ってしまうとクラデニェッツが遠ざかるとはいえ、
レインボウセットのままこれを使っても十分ですし、
これはもう買うしか・・・ということで即決しました

そうなると、あとは手持ちの装備でどこまでいけるか、なのですが、
まずはメモD周回でたまった素材で、ニーヴエンチャントアクセを

f:id:parrot_studio:20211021004449j:plain

地図に迅速・迅速・知力と、完全にASPD+魔法全振りのアクセです

あとは対人戦に使っていた魔呪靴+リングを持ってきて、
やや低下したASPDでSWの発動が減るので、ハトを持ち込むと・・・

f:id:parrot_studio:20211021004614j:plain

・・・頭と武器はいったん置いておいて、
他の箇所はほぼ想定の装備になりました(`・ω・´)

あとは武器をクラデニェッツにして、
WLが使っているエデンでMDEFをカットすると、
かなりいい線行くのではないかと

まあ、ステがまだレインボウ型のままなので、
これで試運転して十分成果が出るなら、
振り直しは迷わずやります( ゚Д゚)y─~~

あとは、魔呪にASPD上昇のエンチャントを3箇所つける余地があり、
肩も正しくイルシオンで作り直すと、
盾を装備したままASPD190弱までいけるのではないかと

で、問題は、クラデニェッツのサイキックが無属性で、
念属性の敵に対して無力なことです(´-ω-)

これについても考えていて、
クラデニェッツ装備・ステのままレインボウセットに切り替えても、
MDEFカットが限られるものの、ASPDは余裕で193に到達します

ハトセット+STR90あれば、一応MDEF25%はカットできますし、
私一人で戦うわけではないので、これで十分ではないかと

・・・やはりクラデニェッツ買うか・・・c(・ω・`c )っ



最後に再度告知ですが、今週末に予定していた「鯖煮会 2021/10 in Vali」は、
来週10/30(土)の21時からに延期されております

netgamer.hateblo.jp

今週末はうたかたさんの公演をぜひ(´・ω・)っ