あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

殴り魔法使いの装備探し

今日はお買い物に行ったりしてはいたのですが、
それ以外の時間は寝るかROをするかしていました(`・ω・´)

平日もやる気はあったのですが、だいぶ疲れがひどくてですね・・・
土曜のマッサージのおかげでだいぶ頭が回るようになり、
昨日寝ていたおかげで、今日はいろいろできました

ということで、今週もROネタをがっつりと...φ(・ω・`)

【RO】トラウマの克服と足りないレベル

先週からフィスト型エレメンタルマスターの育成を始めましたが、
それからも頻繁に「トートの書」の相場を見ていました

たぶん、くじ産の装備としては相当安い方なのですが、
しばらく金策をさぼっていて手持ちの現金があまりなく、
そもそも買おうと思ってもタイミングが合わなかったり・・・(´-ω-)

ともかく、まずはOS武器を+7にしようと思い、
倉庫にあった素材を一通り叩いてみることに

+6が3つ残ったので、いけるのか・・・と思ったのですが、
2個失敗しました(´・ω・`)
(もちろん、一つは使うので残します)

こうなると、「破損した武器」をB鯖で買う必要があるのですが、
今後のことも考えると、自力でのGETもできるようにしたいですよね

ということで、本当に今さらですが、
トラウマのコルメモにもう一度向き合うことに(lll゚Д゚)

4次職転職後にすぐ戦った時は、
ミステリーイリュージョンでごり押ししようとして、
入れ替えが発生しまくってわけがわからなくなり、負けました

しかし、今は相性の良い「レインオブクリスタル」があります
BOSSに対して属性が優位で、入れ替えの敵は水が通らないので、
落ち着いてHIなどで位置を変えた後、合体メカをまとめて破壊できます

というようなことを頭でイメトレした後、
久々に勝負してみたのですが・・・

・・・なんかあっさり勝てましたΣ(・ω・ノ)ノ

終わってから、アストラルストライクの方が早かったと気づきましたが、
まあそれは次の課題ですかね

ちなみに、念属性攻撃が怖いと思って、いつもの暴走闇覚醒ローブではなく、
素の+7覚醒ローブでいったのですが、火力的にあまり気になりませんでした

今は杖とアクセで暴走を取っているので、服の暴走がなくても、
以前と変わらない確率を維持できるんですよね
やはり、もう少し耐性に寄せた装備を考えないと...φ(・ω・`)

だいぶアークメイジの話題に飛んでしまいましたが、
クリア報酬でOS武器1個分の素材を手に入れたものの、
+6にもならなかったので、結局B鯖へ行きました

今日はフリマをやっていたので、いろいろ見ていたのですが、
お目当てのものは見つからなかったものの・・・

・・・珍しいものを見つけました

カーディナルとエレメンタルマスター専用の盾で、
攻撃時にASでSWが発動するという、
殴りを意識した盾なのですが、なんと5Mで売ってました(; д ) ゚ ゚
(フィストは「魔法ダメ依存の物理攻撃」です)

+6ならMATKも上がるし、これは良いものを買ったと思って、
早速装備しようと思ったのですが・・・

・・・Lv205からでしたc(・ω・`c )っ

まあ、205ならすぐ上がると思いますし、
どう考えてもお買い得だったので、良しとしましょう

で、肝心のOS武器ですが・・・

・・・何とか+7に成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

4つ作って3つ目まで+6にならなかったので、
素材集めのイルシオンの周回を覚悟しましたが、
結果的に成功して良かったです

+10まで上げるとダブルアタックがつくのですが、
そこまで投資する覚悟があるならトートの書を買えばいいので、
とりあえず+7で十分です

ということで、早速試し殴りをしてみましたが・・・

・・・+4でも殴り勝てた相手に、
+7で負ける要素はないですよね( ゚Д゚)y─~~

思ったよりダメージの伸びがいまいちでしたが、
ボルトのダメUPがLv依存で過剰と無関係、
+7の魔法ダメUP+10%のみなので、こんなものでしょう

重要なのは、アークメイジと一切装備を共有せずに、
これらのメモDを安定して回れるキャラができたことです
これなら複数人で回すのも楽になりますね(`・ω・´)

とはいえ、まずはLv205を目指す必要があり、
VRでも・・・と思ったのですが、
VRではBaseしか上がらないので・・・

・・・灰色村のデイリーをVRと並行で回したいので、
まずはこっちのクエを進行させます...φ(・ω・`)