あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

相変わらずの大統領無双

今日もだいぶ遅い時間になってしまったので、
まずはこちらの漫画からなのですが・・・

・・・以前の鯖煮会で紹介され、4巻くらいまで買ったものの、
その後を買い忘れていたのですが、先日最新巻が出たのを機に、
一気に揃えました(`・ω・´)

相変わらず大統領がむちゃくちゃすぎるし、
スレスレ過ぎるネタが満載なのですが、
なんともいえない面白さがあるのは何なんですかね・・・

たぶん、大統領がむちゃくちゃするけど、
無双ってほど無双をしてなくて、
相応に努力している、というのはあるかもしれません

あと、なによりカリスマ性が高いのもありますね
為政者としてのポリシーみたいなものを徹底していて、
常に筋を通すというか、理想を追求するというか

・・・まあ、いろいろなものに乗りたいだけの、
変態親父なのも事実ですがΣ(・ω・ノ)ノ

異世界ものの中ではかなり面白い漫画だと思うので、
興味があればぜひこちらから

pocket.shonenmagazine.com


【RO】ノビ部、新兵器を試す

今日は部員の一人がダウンしていたので、
ETにはいかず、こちらの装備を試していました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20211017014956j:plain

ASでサイキックを発動させるといういかれた装備、
「クラデニェッツ」でございます

レインボウ型はどうしても頭が固定になってしまうし、
MDEFカットもミミミを使わざるを得ない状況ですが、
それを打破できそうなのがこの武器です

とはいえ、100M以上もする装備だし、
私のノビのステはVナイフに特化してしまっているので、
手を出すのを躊躇していたものでもあります(´-ω-)
(そもそもWL用装備の新調でお金もなく・・・)

そんな中、今回はこの新兵器を借りることができたので、
早速パパで試してみました

f:id:parrot_studio:20211017015434j:plain

なにしろソーサラーの最強スキルだけあり、
発動さえすれば圧倒的な火力はあります(lll゚Д゚)

一方、普段のASPD193から184まで落ちているので、
手数が減ってしまったこと&発動率の問題で、
なかなか発動せず、敵を殴り倒してしまうこともよくあります

パパとも対戦してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211017015733j:plain

・・・もしかしたらレインボウほど派手ではないだけで、
十分なDPSが出ているのかもしれませんが、
もう一押しほしい感はありますね(´・ω・`)

とはいえ、この武器なら頭をフリーにできるし、
ソロモンのペンダントを使えばMDEFもカットできるため、
ミミミセットを切り離すことが可能になります

ソロモンのペンダント+ヴァルハラアイドル+ハトで、
MDEF90%カットくらいは確保できるため、
他の部位でASPD185、欲をいえば190手前くらいにできれば使えそうです

ノビが装備できる、という前提で、
どうやってこれを満たすか、ですね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】神PV公開

昨日書いた、生放送の最後に流れたPVですが、
公式が公開してくれました( ゚д゚)o彡゚

youtu.be

映画の予告編のようなかっこいいPVですよね・・・

このPVへのコメントで、リリース前に公開されていた、
以前のPVに言及している人が多かったので、
改めて見てみたわけですが・・・

youtu.be

・・・なんでしょう、同じ台詞が出てくるのに、
今となっては全く違う意味に聞こえますね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】やっと3人目完成

最近は燃料に余裕があれば、鉄血の前衛で10章を回っていたのですが、
ついに経験値がたまりまして・・・

f:id:parrot_studio:20211017021408j:plain

・・・DRのエーギルが完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

面倒なDRを先に片付けたので、あとはPRの2体ですが、
せっかくなので、鉄血縛りを継続しまして・・・

f:id:parrot_studio:20211017021451j:plain

・・・次のターゲットはこちらです(`・ω・´)

まあ、DR開発艦に比べれば少しの経験値で済みますし、
鉄血の面子もそこそこレベルが上がってきたので、
そんなに手間はかからないとは・・・

あとは、たまった投票権新月ちゃんに投票を

f:id:parrot_studio:20211017021737j:plain

こういうのは勝つか負けるかではなく、
自分の好きなキャラに入れ続ける、
というのが大事なのです( ゚Д゚)y─~~