あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

美少女+クリーチャー=シュール

今日はこの時間に更新しておけば、次の更新をいつもの時間にやっても、
ネタ切れということはないはず(`・ω・´)

ということで漫画ネタからですが、
以前の鯖煮会で紹介されたこちらの漫画です

すぐに買おうと思ったものの、なかなか手に入らず、
結局2刷が出た最近になって手に入りました(´-ω-)

この漫画はわざわざハードカバーでカラーとか、
特殊な装丁になっているのもあって、
できるだけ電子書籍で妥協したくなかったんですよね

内容は、作者さんが同人誌で描いていた漫画を集めたものっぽいのですが、
非常にかわいらしいお嬢さんと、どうにも謎なクリーチャーが、
シュール過ぎる掛け合いをするお話となっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

たいていの漫画が2P、ものによっては1Pなのですが、
とにかく内容が謎です
ただ、女の子はとてもかわいい、そういう本です

comic-walker.com

こちらで2話読むことができるので、
このあたりで合う合わないを判断していただければ・・・
個人的には女の子のかわいさでありだと思いますが(`・ω・´)

【RO】猫、再始動

ここ1週間くらい、猫をどうするかで悩んでいたのですが、
結論としては物理猫をあきらめ、
魔猫を見直すことで落ち着きましたΣ(・ω・ノ)ノ

物理猫もやりたかったのですが、
WLと装備をある程度共有できるはずの魔猫を、
まだ完全に使いこなせていないよね・・・というのが一つ

あと、物理猫をある程度まともに育てようとすると、
新しいアクセは手に入れなければならず、
これがいろいろな意味で高コストかなと(´-ω-)

ただ、今までのように魔猫を育ててもうまくいかないので、
スキルは見直ししました

ro338.blog.jp

このあたりで紹介されている「支援+ランス(あとでメテオ)型」です

皆さん気づいていると思いますが、魔猫って9割マタタビランスなんですよ
イヌハッカメテオを実用で使うには高額の装備が必要で、
そこまでやらなくてもランスがめっちゃ強い(lll゚Д゚)

であるならば、ランス以外のプラント系を全部切ってしまって、
シーフードに全振りしたタイプです
Job55になったら一応メテオもいけます

あとは頭3箇所の装備をWLから借りて、
試しにサラパパで試運転してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210809171507j:plain

・・・相手が弱すぎて全然わからない(´-ω-)

なので、思い切って大人のサラと勝負しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210809171537j:plain

・・・WLほどの安定感はないにしても十分かなと

じゃあ魔法大会だとどうなんだと思ったのですが、
途中で「+8抱きつきシャム猫」と「+10エデン」を持ち替えつつ・・・

f:id:parrot_studio:20210809171613j:plain

・・・フェンリルまで撃破しました

ASPD上昇やディレイカットで「強そう」なのはシャム猫なのですが、
エデンがないとMDEF100%カットができず、
+7メロンの50%カットに頼るしかないのが問題です(´-ω-)

それならばと、思い切って・・・

f:id:parrot_studio:20210809171833j:plain

・・・シャム猫にMDEF50%カットのエンチャントをつけ、
これで100%カット達成です( ゚Д゚)y─~~

メロン武器から持ち替えができないというデメリットはあるものの、
当面は困らないはずです

結局、WLから借りるのは中下段だけになりました

f:id:parrot_studio:20210809171952j:plain

猫もパッケージ装備が強すぎなんですよね

最後に、MDEF100%+属性で(゚д゚)ウマーそうなところということで、
イリュージョン氷Dを試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210809172057j:plain

・・・むしろWLより安定している・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ASPD190+無詠唱(アクセ2個)+ディレイ100%カット(シャム猫)が、
圧倒的な連射速度を生み、さらに「うずくまる」でダメージがカットされ、
多少ダメージを受けても大トロで即回復可能なので、だいぶ強いですね・・・

まあ、欠点としては、囲まれようがランス連打しかないので、
あまり抱えるとやばそうなのと、連打で指が痛くなるくらいでしょうか

後はレベル上げ・・・というところですが、
明日からマラソンが始まりますし、今日はメモD巡りだけにしておきます
まあ、今後は余裕があればWL+魔猫で2周したいですね(`・ω・´)