あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アークメイジ、テラーダンジョンを制圧する

なんだかんだで、昨日も今日もROをやりまくっており、
久々にがっつりはまっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日は結論の出ない考察ネタを書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日はその決着編です(`・ω・´)

【RO】アークメイジの育成方針

忘れないうちに告知からですが、
今週の土曜、12/10(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

4次職やアニバネタが盛り上がってはいるものの、
それ以外の話題でも全然問題ありませんので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ


そして昨日の話の続きですが・・・
昨日、あのBlogを書いた後、アークメイジの情報を集めていたところ、
スキルをお試ししている動画を発見しまして

youtu.be

後半でアークメイジをお試ししているのですが、
明らかに「アストラルストライク」が強いし、
「ミステリーイリュージョン」もかなり強いです(*゚∀゚)=3

戦い方も参考になったので、現在のJob14のポイントを、
同じようにアストラルストライクとその前提に振りまして、
試しに鉱山テラーDに行ってみたのですが・・・

・・・うちのWL・・・もとい、アークメイジで狩りになっているΣ(゚Д゚)ガーン

元々、HIやSoEに特化した装備を持っているので、
闇属性はそこそこ得意なのもあり、
ミステリーイリュージョンを展開してSWで守っていれば勝てます

虫系がASPDが高めで、SWがすぐに溶けるので、
そのタイミングでアストラルストライクを打ち込むといい感じです(`・ω・´)

アシッドテラーだけ怖いのですが、
2発連続で受けなければ対策なしでも死なないので、
食らったら即座にドレインライフで切り返せばなんとかなります

そんな感じでいろいろ試していたら・・・

・・・なんと鉱山のウィークリーが終わっていました(; д ) ゚ ゚

ついでに、250討伐狙いで伊豆のイリュージョンDに行ってみましたが・・・

・・・同じような戦略で討伐完了しました

ただ、ここは聖属性攻撃が飛んでくるので、
闇属性の覚醒ローブだと即死なのが難点ですね(´-ω-)

調子に乗って、アビステラーも試しましたが、
こちらはそもそも敵が不死のため、闇が通用せずに撃沈

同じようにおでんテラーも試してみたところ、
○○Kダメが出てテンションが上がったものの、
そのダメをそのまま反射されて即死しましたc(・ω・`c )っ

このように、ミステリーイリュージョンが通用しないと辛いため、
APを稼げる属性スキルが他に欲しいですが、
逆にそれさえあれば、後はアストラルストライクでけりがつきます

ということで、今のところの想定はこんな感じです


※シミュレーターの前提スキルに誤りがあり、正しい構成にならないので画像にて

アストラルストライクの前提がコメットLv5なので、
結果的に「ゲフェニア氷の魔導具」や「精神拡張リング」と
相性が良いのもポイントです(`・ω・´) b

もっとも、今の3次スキルの取り方に誤りがあるため、
一度は振り直さないといけませんが、
まだ2月末まで時間はありますし、軌道に乗ってからで十分です

こうなると、後は鉱山の狩りを安定させたくなるわけですが、
鍵になるのは先ほども書いたアシッドテラー対策です

念鎧はすぐに用意できないので、
無属性耐性をどうにかできないかと思い・・・

・・・まだエンチャントが空いていたフェデンにニヒツを(`・ω・´)

ついでに、今日買ってきたアニバパッケージの
「シンボルオブエデン」でも無属性耐性が取れますが、
これはアビス盾のBOSS耐性と相談になりますかね・・・

あとは、パッケージの新靴はどうかなと思ったのですが・・・

・・・今使っている「悪霊のうめき声」が、
今の戦い方とかみ合いすぎているので、
早期購入で+7にするのは迷わず盾ですね(`・ω・´) b

こんな感じで、しばらくは鉱山テラー狙いにはなるものの、
今回のアップデートで追加されたダンジョンがどれも闇NGっぽく、
次の問題はそこですかね・・・

それにしても、昨日まで「しばらく3次スキルで十分」とか言っていたくせに、
1日で手のひらを返しまくりでしたね・・・
4次職強いです、ええ

やはり、「今までいけなかったところにいける」というのは、
ものすごく成長が実感できてやる気になり、
久々に狩りがめちゃくちゃ楽しいです( ゚д゚)o彡゚

今年の究極もちょっと投資を考えようかなと思いますが・・・
まあ、お財布と相談で

【アークナイツ】その裏のもろもろ

実質、これを書いている時点でほぼ復刻イベが終わりですが、
それと並行で・・・

・・・モジュールを作ったり・・・

・・・スキル特化したりしていました...φ(・ω・`)

ユーネクテスのモジュールはだいぶ効果が大きいものの、
スキルを特化していないので、スペクターの後でやります

【ラストオリジン】配布量もむちむち

ことあるごとに、理由をつけては大量の配布をするのが、
ラストオリジンの良いところですが・・・

・・・歴史的な勝利とはいえ、
とんでもない量を配ってきてます(((((( ;゚Д゚)))))