あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そして最後の戦いへ・・・

この前の週末以来、ひたすら生息演算ばかりやっていますが、
そろそろ終わりが見えてきました(`・ω・´)

なんでしょう、意外とこういう作業ゲーは嫌いじゃないんですよね
とはいえ、毎日のように夜までやっているので、
そろそろ体力的に限界ですし、寝不足です

おかげで他のゲームの進捗が良くないんですよね
明日からアズールレーンの新イベントですし、
アークナイツもコラボEX開放ですが、大丈夫でしょうか・・・

ということで、今日は生息演算の話題だけさくっと...φ(・ω・`)

【アークナイツ】エンディング2クリア

昨日ついに生息演算をクリアしましたが、
まだエンディングが2つあります

普通のエンディングだと、パッセンジャーに軽くDisられることになり、
ちょっと納得いかないので、真のエンディングを目指したいところです

ということで、昨日は寝る前にフラグ立てを頑張ってまして・・・

・・・気がついたら報酬が終わっており、
固有強化もMAXになってましたΣ(・ω・ノ)ノ

幸い、何とかエンディング2へのフラグが立ったので、
そのまま裏BOSSと戦ってみたのですが、
またも拠点が半壊しました

今度は術師の火球で拠点がダメージを受けまくり、
気がついたら必要な面子が落ちていて、
被害が広がる前に撤退するはめに(´-ω-)

ということで、改めて裏BOSS用の構成に組み直しました

爆発に巻き込まれないため、防衛ラインを少し前に出し、
それをフォローするための高台を増やしました...φ(・ω・`)

雑魚戦でいろいろ試し、問題ない配置ができたものの、
なかなか引きに恵まれず、何度もBOSS前に撤退するはめに

そんな感じでリトライを繰り返し、運良く裏BOSSと再戦できました

一見安定しているように見えますが、
この後チョンユエとスカジが吹き飛びますΣ(゚Д゚)ガーン

それでも、序盤のラッシュをチョンユエにさばいてもらったので、
その後は残りのメンバーで耐久できまして・・・

・・・エンディング2に到達です(´・ω・)っ旦

あとは真ENDであるエンディング3なのですが・・・

・・・せっかく手に入れたクリアアイテムを、
容赦なく捨てる必要がありますΣ(゚Д゚)ガーン

こうしないとシナリオ分岐までフラグが戻らないからですが、
この条件が大陸版ではめちゃくちゃ不評だったようです
そりゃわかりませんよね・・・

ということで、再びフラグ立て地獄が始まりますが、
さすがに今日は寝ます(´-ω-)zzz...