あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

12日目の業火(予定)

今日もメインはアークナイツの生息演算ネタです

漫画ネタもいろいろあるのですが・・・
昨日から生息演算ばかりやっていて、
漫画ネタを書くモードに切り替わらなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

さっさと生息演算を一段落させて、
他のことを考えないといけませんね
まあ、今日のところは昨日の続きで

【アークナイツ】生息演算の終わらせ方

昨日、生息演算の進め方について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・書いてみても、「結局、どうすると終われるのか?」が
あまりはっきりしていませんでした(´-ω-)

どの動画も進め方について解説しているものの、
終わり方はあまり説明がなかったんですよね

そんなわけで、昨日布団の中で考えていたのですが、
突き詰めると、拠点さえ完成したら、
後は12日目の戦闘さえクリアすれば終わりなのでは・・・と

で、今日起きて動画リストを眺めてみたところ・・・

youtu.be

・・・求めていた内容がありましたΣ(゚Д゚)ガーン

拠点が完成した状態で、12日目以降まで無駄に時間を進めていき、
ラスボスを倒せばクリアという、実にシンプルな内容です

もちろん、拠点をこの状態にするまでを考えないといけませんが、
ゴールが明確になると、なんとかなるものです(`・ω・´) b

ということで、今日は拠点をいろいろいじり直した後、
試しに雑魚戦でスルトを使ってみたのですが・・・

・・・回復が足りずに死にましたc(・ω・`c )っ

結果的に、イフリータで敵を殲滅できたとはいえ、
求めていた形にはならなかったんですよね・・・

ということで、全体の回復力を上げるため・・・

・・・急遽、ニアールのモジュールをStage3にしています

他の回復役もLv上げしたいところですが、
マジで今素材の在庫がやばすぎるので、
まずはニアールの全体回復力UPで試してみます...φ(・ω・`)

ゴールが見えたことでだいぶはかどるようになり・・・

・・・建設の道もだいぶ埋まってきました
やはり戦闘を制するとポイントが稼げますね(`・ω・´)


そんな感じで完成形が見えてきた生息演算ですが、
それとは別に、今日から新しい殲滅作戦も追加されています

こちらは1回でもクリアすれば、後はもうスキップできるので、
さくっと安定攻略構成を見て終わらせました

時間ももったいないので、これで十分です(´-ω-)

【アリス・ギア・アイギス】コラボ終盤戦

今日から初音ミク専用装備が交換所に並んだので・・・

・・・さくっと交換してしまいました(`・ω・´)

後から手に入れる手段もあるものの、
やはり面倒ですからね・・・
★4を引いてしまったので、専用装備はほしいですし