あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久しぶりのプライズ攻略

今日は久々に遊ぶための遠出をしてきました

面白くない理由でのお出かけはこの前あったのですが、
そのおかげでだいぶお疲れモードだったので、
遊ぶため、という理由で電車に乗ったのは久々です

途中の経緯は省く・・・というか、おまけに回しますが、
最終的に池袋に流れ着きました

目的は久々にプライズを狙うことだったのですが・・・

・・・大物を実力で1000円以内にねじ伏せまして、
久々に大満足です∠( ゚д゚)/

残った予算で別なクッションもGETしました

いい感じにストレス解消できて(゚д゚)ウマーです

今月は出費が大きくて、こういった遊びとかお買い物を、
できるだけ抑え気味にしていたのですが、それはそれでストレスがたまるので、
無駄遣いしない程度に・・・ですかね

他にも買ってきたものはあるのですが、
マニアックな話になるので、続きはおまけで...φ(・ω・`)

【アークナイツ】久々にローグライク

今日はまず、今期分の保全駐在を片付けていました

保全駐在だとペナンスの活躍がすごいです( ゚д゚)o彡゚

ペナンスの切り札であるS3は、
「被弾しないとSPがたまらない」という弱点があるのですが、
保全駐在なら先鋒からつなぐことで、弱点が解消されます

高火力で敵をなぎ倒しつつ、バリアも常にMAX状態になるので、
全く落ちる要素がなくなるんですよね・・・(lll゚Д゚)

そして夜には久々にローグライク

面子をほぼ固定にしていますが、
それだけに安定してクリアできます(`・ω・´)

これで強化が進んだのですが・・・

・・・先に秘宝を開放してしまいました
強化は足りているし、秘宝が増えれば攻略の幅が広がりますからね

そろそろ6月も終わりそうだし、
月次小隊的なあれも攻略していかないといけませんね
忘れると(゚д゚)マズーなので、来週やります...φ(・ω・`)


<おまけ>

実は今日最初に行ったのは御徒町でしたΣ(・ω・ノ)ノ

御徒町の某ゲーセンが取れると聞いたので、
狙っているプライズが入荷していることもあり、行ってみたのですが、
やはり観光客が多いエリアは設定がえぐいですね・・・

三本爪なのに2ボタンの実力機仕様の筐体になっており、
さすがに難易度が高すぎるとみて撤収しましたc(・ω・`c )っ

でも、せっかく御徒町まで来たので、
遊舎工房さんに立ち寄りまして、
気になっていたスイッチを買ってしまいました

WS Switch Series - WS Silent Tactile 35pcsshop.yushakobo.jp

ずっと軽いリニアスイッチ(いわゆる赤軸)を使っていたのですが、
どうにもミスタッチが多すぎるので、
ある程度押し込まないと反応しないタクタイル(茶軸)に交換したのです

自作キーボードに手を出す前は茶軸だったので、
ある意味元に戻したことになりますが、
今回のスイッチのポイントは、とにかく静かなことです

遊舎工房オリジナルのスイッチも相当静かなのですが、
今日買ってきたのはタクタイルなのに全然音がしないのです
しかも、めちゃくちゃお安い(lll゚Д゚)

Blogを書く前に換装して、今これを書いているわけですが、
かなりミスタッチが減りました

やはり余計なキーを触ってしまっていて、
しかも反応が良すぎて変な入力になっていたのが原因でしょうね

押したときに触覚のフィードバックもあるので、
だいぶキー入力が安定するようになり、
しかも静かなので完璧ですね( ゚д゚)o彡゚