あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「間取り」を巡るミステリー

今日は先ほどまで鯖煮会をやっていまして、
恒例のコーナーでいろいろ漫画が紹介されました(`・ω・´) b

終わった後に軽く調べて、ものによってはその場でポチったりしますが、
今回の漫画はその時間が最短だったかもしれません
それくらい、1話目だけでつかまれました

それがこちらです(´・ω・)っ

元はミステリー小説なのだと思いますが、
これがかなり異質で、しかもめっちゃ面白いです

ある物件の間取りが奇妙だと相談を受け、
建築士と話をしていくうちに、とんでもない事実がわかっていくという、
めちゃくちゃ良質なミステリーです(`・ω・´) b

私はわりと不動産サイトを見るのが好きで、
いろいろな間取りからどんな部屋かを妄想したりするのですが、
まさにその間取りの情報からいろいろ推理するというお話です

鯖煮会が終わった後、こちらの1話目を読んだのですが・・・

ichijin-plus.com

・・・読み終わった後、秒でポチって続きを読みましたΣ(・ω・ノ)ノ

でもこれ、1巻では全然終わってないんですよね
元の小説は1冊で完結しているようなので、
そんなに長い話ではないと思いますが・・・

いっそ原作を買ってしまおうかと思いつつ、
せっかく漫画で買ったので、漫画が出るのを待つことにします

先日も紹介したような、変わったミステリーが好きな方にはかなりお勧めです

netgamer.hateblo.jp

気になる方はぜひお試しを(´・ω・)っ

ichijin-plus.com


【RO】梅雨の合間の雑談

今日は幸か不幸か、梅雨なのにかなり晴れて暑い日でしたが、
おかげで夜は過ごしやすい気候でした(`・ω・´) b

そんな中で行われた「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」ですが、
今回もいろいろな話が出まして、つい時間を忘れてしまいました

netgamer.hateblo.jp

ストリートファイター6が発売されたり、FF16がもうすぐだったりで、
わりとコンシューマーゲーの話が多かった気がしますが、
それ以外にも将棋の話とか、いろいろ出てました

togetter.com

将棋を知っている人は多いのに、意外とチェスはルールを知らないんですよね
私もルールをよく知りませんし・・・(´-ω-)

次回は7/22(土)の21時からHervor鯖になります
いよいよ10周目のラストになります

とはいえ、いつも通りのまったり雑談ですので、
次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ