あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

慢心は身を滅ぼす

今夜は鯖煮会ということで、恒例の朝更新です(`・ω・´)

ということでまずは告知からですが、
今夜、10/21(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/10 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

メロンイベントの追い込みで忙しい時期かもしれませんが、
合間にちょっとだけでも雑談を(´・ω・)っ


さて、昨日はせっかくの週末ということで、
いろいろゲームを進めていたのですが、
この前から始めた世界樹もがっつり進めています

第1層の敵が楽勝になってきたので、
BOSSと戦ってみましたが、
そんなに苦戦せず勝利できました(`・ω・´)

なんだかんだでLv20近くなり、
そこそこ戦略も組み立てられているし、
第2層も楽勝・・・

・・・そう考えていた時期が私にもありました(lll゚Д゚)

第2層に入ると敵が全部入れ替わり、
当たり前のように全体デバフをばらまいてくるし、
攻撃力も跳ね上がるので、久々の全力バトルを強いられます

それでも、ゲーム開始時点とは違い、
こちらもある程度スキルを揃えているので、
素材を集めて装備が揃ってくるとどうにかなります

このあたりのギリギリ感が世界樹なんですよね
相変わらず妙な中毒性があるというか・・・(lll゚Д゚)

まあ、やり過ぎると他のゲームが進まないので、
ほどほどにやっていきます

【RO】そろそろイベント終わり

本来的には、特定の時間にひたすらメロンを叩いて、
気が済むまでエンチャント・・・というのが楽しみ方なのでしょうけど、
そこまでやる気力がないので、いつものようにデイリーだけです

杖が+10になったら本気を出すのですが、
今日の時点で+7ですし、まあ無理でしょうねc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】今のうちに保全ローグライク

来週の12章実装が正式にアナウンスされています(`・ω・´)

12章の攻略で忙しくなる前に、
この週末はいろいろと片付けておかないといけません

今月の保全駐在も終わらせたいですし・・・

・・・1ヶ月近く放置しているローグライクも、
さすがにそろそろ再開しないといけません(´-ω-)

月次小隊さえクリアしておけば、
後からいくらでも報酬を回収できますが、
12章の後もすぐイベントが続きそうですしね・・・