あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

マルチタスクの敗北

今日はアークナイツとアズールレーンで同時にイベントが始まり、
なんとかして並行でイベントを進めようとしたのですが・・・

・・・さすがに頭がオーバーフローしましたc(・ω・`c )っ

重い話を2つ並行は無理ですね・・・
結局それぞれ別に進めて、今日の目標までは終わりました

とはいえ、もうこんな時間になってしまったので、
今日はイベントのネタだけ簡単に...φ(・ω・`)

【RO】週末は鯖煮会

今日はデイリーだけさっさと済ませただけなので、
鯖煮会の告知だけです

今週末、12/23(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

イベントも一通り落ち着いたところかなと思いますので、
お時間があればぜひ(`・ω・´)ノ
22時からなのでご注意ください

【アークナイツ】相変わらずの・・・

今日から新しいイベントが始まっています

何はともあれ、まずはガチャですが・・・

・・・130連を費やしたとはいえ、
なんとか石を割らずに引き当てたので十分です(`・ω・´)

私はほとんどアニバ系のタイミングでしか課金しませんが、
月額パックだけは課金していて、
これだけで結構無料で回せて便利です

完凸を狙いたい、とか言いだしたら無理ですが、
このゲームはたいてい1回引けばどうにでもなりますからね

ということで、すぐに昇進2に上げまして・・・

・・・モジュールまで作っています
異格なので信頼度MAXなのでありがたいですね(`・ω・´) b

真価を発揮させるにはStage3が必要なのですが、
どの程度使うかが読めないので、いったん保留しています
(たぶんどこかで上げてしまうとは思いますが)

さらにサガの衣装も購入していますが・・・

・・・以前のイベントでいろいろな世界を
(絵の中で)巡ったことを表しているのでしょうが、
だいぶ珍しいタイプの衣装ですね(lll゚Д゚)

で、アズールレーンを片付けた後で、
イベントを進めていたのですが・・・

・・・さすがに0時前からスタートではここが限界でした(´-ω-)

新キャラは回収したので、今日は十分でしょう

どうしてもストーリーが長いので、時間がかかるんですよね
しかも今回かなり重いし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】ステージ分割は楽

こちらもイベントが始まっていますが・・・

・・・アークナイツとの温度差で風邪を引きそうです(lll゚Д゚)

ただまあ、見た目のノリが軽いだけで、
ストーリーは結構重たいので、並行では無理だったわけです

それはそれとして、まずは建造を回しまして・・・

・・・一通りGETしています(`・ω・´)

さすがに0.5%枠は無理でしたが、
どうせ周回でドロップも狙えるので問題ありません

あとはハードでステージを進めていまして・・・

・・・前半は無事に終わりました(´・ω・)っ旦

大型イベントだと初日からSPを考えなくていいので楽ですね
とはいえ、後半の方がステージ戦闘数も多く、
ストーリーも多いので、大変なのですが・・・