あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

天才のこじらせた趣味 vs めんどくさすぎるファン

今日は漫画ネタからですが、
鯖煮会で紹介されたこちらの漫画を(´・ω・)っ

天才小説家のファンである編集者が、
小説家にグルメのコラムを依頼するものの、
その小説家は飲食店に対してかなり歪んでおります

「味はいいんだけど、商売として失敗している店」に通っては、
その店の失敗っぷりを見てニヤニヤするのが趣味という、
相当なこじらせ方です(lll゚Д゚)

本人が料理人を目指して失敗しており、
その反動でこうなっているのですが、頭は非常に良いので、
「なぜ失敗しているのか?」まで分析できているわけです

そんな小説家に依頼してきた編集者ですが、
こちらもかなり歪んだファンであり、
半ば脅迫じみた行動を取るわけですが・・・

登場人物が歪みまくりなのはともかく、
「飲食店として売れるためのポイント」が良く考察されており、
いろいろな意味で面白い漫画です(`・ω・´) b

以前はこちらの漫画を描いていた作者さんなので・・・

・・・料理つながりといったところでしょうか


・・・とまあ、ここまで書いてきたものの、
実は一番気になるのがこの単行本のレーベルです
「COMIC Hu」というレーベルを今回初めて知りました

ということで、ググってみたわけですが・・・

comic-walker.com

・・・「まぎれもないあのお方」の「ヒュー」なのか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【アークナイツ】無茶苦茶な全盛り

どうもこのステージの契約は無茶苦茶なものが多いと思うのですが・・・

・・・今回もBOSSの強化にシロアリの移動速度UP、
さらには安全な場所をなくす配置制限と、
かなりやりたい放題です(lll゚Д゚)

幸い、今回の危機契約の新キャラ・エラトを使うことで、
BOSSの暴走を黙らせることができることがわかり、
シロアリさえ処理できれば・・・という感じでした

最近は8等級くらいだと自力でいける人が増えているので、
全盛りの動画が多くなっていますが、
みんないろいろな方法を編み出していて面白いです

この多彩な解があるあたりが、
このゲームの良いところなんですよね(`・ω・´) b

アズールレーン】5期開発艦完了

次のイベントまでまだ時間があり、14章も終わったので、
ほぼデイリーをこなすだけになっていましたが・・・

・・・5期開発艦の強化がDRまで含めて完了しました(´・ω・)っ旦

6期が来るまでに、竜骨編纂分のパーツは集めたいですが、
まだ先だとは思うので、しばらくは資源稼ぎ優先ですかね

特に最近、イベントの建造で資金がギリギリのケースが多く、
もう少し稼いでおきたいところですが・・・(´-ω-)